北海道ツーリングの写真貼る
(2ページ目) 最初から読む >>
\ シェアする /
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:04:37.230 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581604.jpg

夕方になったので宿泊地のある稚内市に向かいます。
途中稚内空港でちょうど飛行機が離陸する用だったので写真撮りました。
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:04:47.305 ID:5cxebKjPd.net
関東勢だけど行きは新潟、帰りは大洗にしてる
新潟行くには下道だと山越えから辛い
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:07:20.911 ID:H1f/ljyr0.net
>>57
確かに山越え面倒ですよね
ケチっても新潟から都心まで300km離れてますしね
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:05:18.661 ID:H1f/ljyr0.net
パラリンピックの閉会式始まりましたねw
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:09:08.916 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581607.jpg

朝6時に起きて宗谷岬にまた戻ってきました。
前日はこの碑は大混雑していたので避けてました。
ここで写真撮るのは2回目です
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:10:59.938 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581611.jpg

そして早朝にしか見られない動物もいるんじゃないかと
また宗谷岬の高台に上ります。
風車の向こうに先ほどの碑があります。
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:13:00.036 ID:OxYuSZW10.net
>>61
1発見!w
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:15:02.042 ID:H1f/ljyr0.net
>>62
これたぶん牧場の関係者の方ですねw
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:13:35.748 ID:D/6pdEv+0.net
釧路根室も行ったの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581604.jpg
夕方になったので宿泊地のある稚内市に向かいます。
途中稚内空港でちょうど飛行機が離陸する用だったので写真撮りました。
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:04:47.305 ID:5cxebKjPd.net
関東勢だけど行きは新潟、帰りは大洗にしてる
新潟行くには下道だと山越えから辛い
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:07:20.911 ID:H1f/ljyr0.net
>>57
確かに山越え面倒ですよね
ケチっても新潟から都心まで300km離れてますしね
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:05:18.661 ID:H1f/ljyr0.net
パラリンピックの閉会式始まりましたねw
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:09:08.916 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581607.jpg
朝6時に起きて宗谷岬にまた戻ってきました。
前日はこの碑は大混雑していたので避けてました。
ここで写真撮るのは2回目です
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:10:59.938 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581611.jpg
そして早朝にしか見られない動物もいるんじゃないかと
また宗谷岬の高台に上ります。
風車の向こうに先ほどの碑があります。
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:13:00.036 ID:OxYuSZW10.net
>>61
1発見!w
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:15:02.042 ID:H1f/ljyr0.net
>>62
これたぶん牧場の関係者の方ですねw
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:13:35.748 ID:D/6pdEv+0.net
釧路根室も行ったの?
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:15:02.042 ID:H1f/ljyr0.net
>>63
今回は行きませんでした。
昨年いったのでまた次回ですね
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:13:55.939 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581612.jpg
結局、宗谷岬牧場には何もいませんでした。
シカも一頭も見かけませんでした。
大量の牧草が置かれている風景だけありました。
これも北海道らしいですね
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:18:33.389 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581622.jpg
この日は雨が酷かったのでカメラを出しませんでした。
撮ったのは昼ご飯ぐらいです。
まるてん食堂、苫前郡にある定食屋で博士みたいな店主さんがタンクトップ姿でとんかつを揚げてくれました。
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:20:17.992 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581627.jpg
ソースカツ丼。
美味でした。
この後は三毛別羆事件跡地を見て札幌に行きました。
69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:23:13.301 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581628.jpg
すすきの駅から1.5kmほど離れているホテルに泊まりました。
朝早くすすき野の交差点に記念撮影しに行きました。
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:25:08.458 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581635.jpg
初めて見たクラーク博士の像。
これ北海道大学の中にあると勝手に思ってたのですが、普通に羊山公園という公園にあるんですね
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:38:16.233 ID:I+fRTdNl0.net
>>70
マジか北海道に住んでるけど知らんかった
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:40:52.046 ID:H1f/ljyr0.net
>>78
えぇ…
71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:26:39.090 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581641.jpg
次に行ったのが大倉山。
スキージャンプ場です。
通常時は展望台になっています。
72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:29:15.412 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581647.jpg
肝心なジャンプ台をカメラで撮ってなかったのでスマホの写真ですが…。
よく聞くK点越えってのはジャンプ位置から120mの事いうみたいですね
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:31:05.166 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581650.jpg
ちょっと札幌の街並みはニューヨークぽい?
自分だけそう見えてるんですかね…
まぁNY行ったことないんですけど
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:32:29.433 ID:SzWxdXPa0.net
写真好きなんだなー
75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:33:27.760 ID:H1f/ljyr0.net
>>74
好きです。
フォトコンとか特に応募したりはしないですが、あとで見返して余韻に浸ってます。
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:37:14.943 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581656.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581657.jpg
その日は、そのまま札幌に一泊しました。
ホテルまでの途中に寄った24時間営業のサンドイッチ屋さんがおいしかった…。
横浜に住んでるときにテレビで見てずっと行ってみたかった場所でした。
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:40:28.503 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581660.jpg
最終日です。
札幌から南下し洞爺湖に来ました。
駐車場からコツコツと音が聞こえるのでよく見たらキツツキがいました。
アカゲラっていうキツツキで本州でも標高高いところに行けば見られるみたいですね。
横浜で生まれ育っているのでキツツキ生で見れて感動しました。
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:42:21.221 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581666.jpg
この日天気が悪くて洞爺湖が映えて見えませんでしたね…
87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:49:01.253 ID:Wvi6ED6C0.net
>>81
あら素敵
89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:52:51.932 ID:H1f/ljyr0.net
>>87
ありがとうございます。
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:43:29.689 ID:9pPBrd3rr.net
4℃とか言ってなかった?
85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:45:57.133 ID:H1f/ljyr0.net
>>83
場所によって深夜はそのぐらいになってたかもしれません。
日が昇ったらどこも25℃前後の気温でした。
84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:44:33.734 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581667.jpg
道道2号を通って登別に向かいます。
途中、寄ったオロフレ峠展望台。
霧で展望できない時が多いみたいですが、この日は運が良かったです。
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:48:59.108 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581671.jpg
登別で日帰り温泉に入りました。
浴槽の底に火山灰が溜まってたのがすごくよかった…
匂いも硫黄硫黄してました
88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:52:36.318 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581675.jpg
温泉は入った後はカルデラ湖の倶多楽湖(くったらこ)へ
これは以前別日に撮った写真ですが、上空から見ると真ん丸の湖です。
90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:53:44.788 ID:H1f/ljyr0.net
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1c/Mount_Mazama_eruption_timeline.PNG
カルデラ湖のでき方はwikiのこれが分かりやすいです。
91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:54:47.278 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581678.jpg
倶多楽湖にはカッパがいるらしく、面白い看板がありました。
92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:56:56.930 ID:tR2xUTHL0.net
倒れとるやんけ
94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:58:27.120 ID:H1f/ljyr0.net
>>92
目を離した瞬間に倒れたのでカッパにやられましたね
(スタンドの出し具合が甘かった?)
95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 21:03:51.701 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581692.jpg
そのあと登別の地獄谷とかを見て回りました。
なんか色がすごい…
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 21:05:33.255 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581697.jpg
あっという間に夕方になりましたが、約24時出港のフェリーまで時間があるので新千歳空港で暇をつぶしました。
97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 21:10:08.261 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581703.jpg
そういえばこの日はアフガニスタンからの邦人退避のために
政府専用機がイスラマバードに向かった日でした。
千歳市の道路から飛び立つ姿が見えました。
頼もしかったですね
98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 21:10:13.626 ID:HSpVwRP1r.net
ルートビアは低価格が売りの黄色い自販機に置いてある
102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 21:14:04.369 ID:H1f/ljyr0.net
>>98
あれあんまり好きくない…
https://r.r10s.jp/ran/img/4001/0000/078/000/052/169/40010000078000052169_1.jpg
>>次のページへ続く
\ シェアする /
関連記事
easterEgg記事特集ページ
