俺の家に居候♀がいた時の話
(2ページ目) 最初から読む >>
\ シェアする /
76 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:27:37.985 ID:eKq6C8nb0.net
なにこれどこまで本当?
79 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:29:25.796 ID:yY5yCnsA0.net
>>76
最後まで本当だよ
彼「急な連絡で申し訳ございません、居候と別れる事になりました。」
本当に急だった。
彼「別れたのは居候が原因です。(内容はあまり覚えていない)俺さんには本当に迷惑ばかりかけますが、同棲の件も無くなってしまいました。申し訳ございません。」
あまり覚えていないが、こんな趣旨の内容だった。覚えていないのも無理はないと思う。
彼「もう一つお話があります。
ここから先、俺さんにとってあまり気分のいい話ではないと思うので、読まなくてもいいです。
居候は、俺さんの事が嫌いです。
理由は家賃の件だそうです。
84 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:31:23.697 ID:yY5yCnsA0.net
『給料のたびに、お金の請求をされるのは嫌だ』と言ってました。
前回のお泊まりの日、私の誕生日に居候がこっちに来てくれたのですが、その日に私は『住まわせてもらってるんだから感謝しなきゃダメだよ』と言ったのですが、気分を悪くしたのか それ以降一言も話さずに、別れ間際に振り返りもせずに、彼女は帰りました。
このままだと恐らく居候は、俺さんに迷惑をかけます。かけ続けます。感謝もせずに。
それは俺さんのためにも、彼女のためにもなりません。追い出すことを、お勧めします」
と、こっちのインパクトの方が強かったから。
87 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:35:25.425 ID:yY5yCnsA0.net
俺「なぁ友達よ」
友「ん、どうした」
俺「こいつを見てくれ」
友「……は?なにこれ」
俺「仕事終わったらブリーフィングだ」
-居酒屋にて-
友「家賃の話はしてないのか?」
俺「したに決まってるだろ。一緒に住む前にな」
友「どうするつもりだ」
俺「居候と話はする。場合によっては追い出して、そっちに返してもいいか?」
当時は怒りでなにも間違ったことはしていないと思っていたが、今思えば滅茶苦茶な事してると思う。
88 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:36:47.876 ID:yY5yCnsA0.net
友「ちょっと勝手すぎない?俺の家に来るのはいいけど、君は俺の家から持って行った責任があるでしょ」
俺「だから責任持って住まわせてただろ。
でも それは家賃を払うって約束のもとで、だ。
家賃も払わない、感謝もしない、付き合ってるわけでもない。
住まわせる意味あんの?」
友「確かに俺も同じ状況なら追い出したと思うけど、君はちょっと自分勝手すぎる」
俺は別にそうは思わないが ここはひとまず退散したほうがいい。そう思った。
会計を済ませて俺達は帰った。
家に着くと親友から連絡が来た。
なにこれどこまで本当?
79 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:29:25.796 ID:yY5yCnsA0.net
>>76
最後まで本当だよ
彼「急な連絡で申し訳ございません、居候と別れる事になりました。」
本当に急だった。
彼「別れたのは居候が原因です。(内容はあまり覚えていない)俺さんには本当に迷惑ばかりかけますが、同棲の件も無くなってしまいました。申し訳ございません。」
あまり覚えていないが、こんな趣旨の内容だった。覚えていないのも無理はないと思う。
彼「もう一つお話があります。
ここから先、俺さんにとってあまり気分のいい話ではないと思うので、読まなくてもいいです。
居候は、俺さんの事が嫌いです。
理由は家賃の件だそうです。
84 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:31:23.697 ID:yY5yCnsA0.net
『給料のたびに、お金の請求をされるのは嫌だ』と言ってました。
前回のお泊まりの日、私の誕生日に居候がこっちに来てくれたのですが、その日に私は『住まわせてもらってるんだから感謝しなきゃダメだよ』と言ったのですが、気分を悪くしたのか それ以降一言も話さずに、別れ間際に振り返りもせずに、彼女は帰りました。
このままだと恐らく居候は、俺さんに迷惑をかけます。かけ続けます。感謝もせずに。
それは俺さんのためにも、彼女のためにもなりません。追い出すことを、お勧めします」
と、こっちのインパクトの方が強かったから。
87 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:35:25.425 ID:yY5yCnsA0.net
俺「なぁ友達よ」
友「ん、どうした」
俺「こいつを見てくれ」
友「……は?なにこれ」
俺「仕事終わったらブリーフィングだ」
-居酒屋にて-
友「家賃の話はしてないのか?」
俺「したに決まってるだろ。一緒に住む前にな」
友「どうするつもりだ」
俺「居候と話はする。場合によっては追い出して、そっちに返してもいいか?」
当時は怒りでなにも間違ったことはしていないと思っていたが、今思えば滅茶苦茶な事してると思う。
88 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:36:47.876 ID:yY5yCnsA0.net
友「ちょっと勝手すぎない?俺の家に来るのはいいけど、君は俺の家から持って行った責任があるでしょ」
俺「だから責任持って住まわせてただろ。
でも それは家賃を払うって約束のもとで、だ。
家賃も払わない、感謝もしない、付き合ってるわけでもない。
住まわせる意味あんの?」
友「確かに俺も同じ状況なら追い出したと思うけど、君はちょっと自分勝手すぎる」
俺は別にそうは思わないが ここはひとまず退散したほうがいい。そう思った。
会計を済ませて俺達は帰った。
家に着くと親友から連絡が来た。
90 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:38:08.570 ID:yY5yCnsA0.net
家に着くと親友から連絡が来た。
友「よう考えたけど やっぱり無理だ。君は勝手すぎる。もう関わりたくない、絶交しよう」
俺「あ、そう今までありがとう」
友「本当に居候がこっちに来るのかだけ連絡して」
しばらくすると居候がバイトから帰ってくる。
俺「お疲れ様。ちょっといいか?」
居「はい、どうかしました?」
俺「別れたんだって?」
居「あれwなんで知ってるんですかww」
なに笑ってんだこいつ。
俺は全てを話した。
93 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:40:26.066 ID:yY5yCnsA0.net
俺「別れたのは別にどうでもいい、勝手にしろ。
それより俺に言いたい事ないのか?
家賃、払いたくないんだって?
そんなの話初めにしただろ。
その条件を飲んでこっちに来たんだろ。
俺はお前のことはもう好きでもなんでもない。
現に今彼女がいる(嘘)
家にも呼びたいし、電話も部屋でしたい。
お前がいるから我慢してるんだ。
けど文句言ったことあるか?ないよ!
お金もらってる以上は仕方ないと思ってたからな。
人なんて何もしなくても生きてるだけで金かかるんだよ。
それを、払う気もない、住まわせてる事を感謝をしてるわけでもない、もう居なくていいよ。
なんか言うことないのか?
言葉喋れねぇの?」
話の最中、質問に答える間を何度も与えたが、居候は終始無言で俺を睨むだけだった。
もう話にならない。
俺「出てってくれ。友人には話ししてあるから、そっちに行ってくれ」
95 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:41:43.340 ID:yY5yCnsA0.net
居候は私服に着替え家を出ようとする。
俺「合鍵置いていけ」
居「荷物は…」
俺「インターホン押して取りに来いよ」
なにも言わず居候は出て行った。
友人に居候が出て行った事を連絡すると。
友「あっそ。おつかれさん」
これだけだった。
後日居候の母親から手紙が届いた。
今でも写真を残している。
98 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:43:50.083 ID:yY5yCnsA0.net
なんか同じの書いたね
最初で最後のお願いです。
私の娘を体一つで追い出しておいて、荷物は返してくれないんですか?
娘に好意を持っていてくれたのに彼女さんがいるんですね。人の心をもてあそんだんですね。
家賃の話は引っ越しし終わった後にしたんですね。最初にしなかったんですね。
友達さんは そんなことしなかった。俺さんは卑怯な人ですね。
まさか荷物を抑えてお金を請求するつもりではないでしょうね。
私の娘は傷ついている。
私も不眠症になっている。
99 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:45:35.341 ID:yY5yCnsA0.net
この親にしてこの子あり。
弁解の手紙を書こうと思ったが話がこじれるのも面倒なので、着払いでカエルちゃんの荷物を送ってやった。
そして現在、俺は今彼女が居て、新しい職場で楽しくやってる。
他のみんなは元気にしているだろうか。
-END-
100 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:46:33.516 ID:7K1/F47qa.net
グチかよ
101 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:48:30.911 ID:yY5yCnsA0.net
>>100
ただの体験談だよ
愚痴っぽかったならすまんね
102 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:48:44.624 ID:K6drvwlhK.net
そこそこのクズでワロタ
107 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:50:36.465 ID:yY5yCnsA0.net
>>102
そこそこなんてもんじゃないと思うけども
103 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:49:14.659 ID:+vxfk2AkM.net
簡単に親友と絶交しててワロタ
105 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:50:13.787 ID:sMmJySDm0.net
居候引き取って家賃請求するってのはなんか引っかかるな
仮にも彼女(?)だったんだろ?
お前が家賃とってなきゃその子は彼氏子とハッピーエンドだったのに
111 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:52:03.770 ID:yY5yCnsA0.net
>>105
すまん付き合ってはいない。
居候がOKしたのは一緒に住むことだけ
106 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:50:17.943 ID:QJNjiHkY0.net
なかなかのクズ
あっさり縁を切れる親友とは一体…
109 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:50:52.224 ID:eKq6C8nb0.net
親友と絶交したことは後悔してる?
113 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:53:33.046 ID:yY5yCnsA0.net
>>109
絶交した時は内心かなり辛かった
ただ、いずれは早かれ遅かれなっていたのかなとも思う
121 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 22:59:41.289 ID:yY5yCnsA0.net
そろそろ風呂入って寝ます。
読んでくれてありがとう
122 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 23:00:44.429 ID:eKq6C8nb0.net
乙
124 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 23:03:03.384 ID:sMmJySDm0.net
まともなの親友だけじゃねぇか
地獄に落ちろ糞クズ野郎
128 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/04(金) 23:16:21.902 ID:yY5yCnsA0.net
>>124
親友には悪いことしたとは思ってるけど、そのほかの対応には後悔はないよ?
135 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/08/05(土) 01:30:27.161 ID:hFL/SMvy0.net
なんというクズっぷり。
元親友も絶好できてよかったよかった
\ シェアする /
関連記事
easterEgg記事特集ページ
