フリーターだけど人生が虚無過ぎる
(2ページ目) 最初から読む >>
\ シェアする /
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:52:22.913 ID:L90MPf1Hd.net
>>45
去年くらいに虚無感にかられて突然ラップ始めたけどなんやかんや一年くらい続いてるわ
ファンも居ないし再生数もだいたい二桁とかだけど生きてるだけで経験が創作の糧になってる感じがするから漠然とした不安みたいなのは無くなった
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:05:23.799 ID:6h3I4jxd0.net
>>62
あー凄いわかる
最近感じるのが、これ自分のためにならないなってものがすごい無価値に感じるようになって素直に楽しめなくなってしまった
だからSNSに残したり、この経験が自分の感性を豊かにしてくれているはずだとか考えてしまう
創作趣味根幹に持ってると そういう心の持ち方ができるんだな
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:11:13.512 ID:msyOFbCrd.net
>>70
ゲームやったり映画見たりするの時間の無駄な気がして楽しめなくなってくるよな
ラップも経験に価値を付けて自分を肯定するための作業って意味では根本的にはSNSと大して変わらないけどSNSよりかは大分精神に優しいから創作趣味始めるのはオススメ
やってれば段々出来ることも増えていくし
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:37:00.146 ID:6h3I4jxd0.net
>>74
そうなんだよな
でもネットで創作趣味始めると、アマプロレベルになるまでまともに誰にも見向きもされないのが辛すぎる
それで絵とギターやめたんだよな
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:55:08.470 ID:oiDmoRz0d.net
>>78
絵とかギターは自己表現が間接的だから それ自体が好きじゃないと他人から認められるのが目的になりがちよね
絵で自分を表現とか音で自分を表現とかは それが出来る才能がある人じゃないと出来ないし
そういう意味ではラップは労力少ないし表現が直接的だから創作自体が目的になりやすいというか内省的というか誰にも見られてなくても自己承認しやすい創作だと思う
まあ結局好きだから続いてるってところはあるし そのままラップやりなよと勧められるものでもないけど
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:17:42.461 ID:W2C1Zw2Xp.net
海外にでも行って刺激のある生活をしたいのか、2000万円を元手に何か店でも始めるか、また就職して休日は趣味でも見つかればそれに没頭するか?どうなりたいんだよ
何をしてみてもあんまり楽しめないんだろ。みんなそんなもんだけどな
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:43:30.016 ID:6h3I4jxd0.net
>>47
結局 俺は多感でも多才でもなかったんだよな
大人ってつまんねーな
周りも自分も感性が衰える
二千万円で店始められるものなのか
その道考えてみるのも悪くないのかもしれない
>>45
去年くらいに虚無感にかられて突然ラップ始めたけどなんやかんや一年くらい続いてるわ
ファンも居ないし再生数もだいたい二桁とかだけど生きてるだけで経験が創作の糧になってる感じがするから漠然とした不安みたいなのは無くなった
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:05:23.799 ID:6h3I4jxd0.net
>>62
あー凄いわかる
最近感じるのが、これ自分のためにならないなってものがすごい無価値に感じるようになって素直に楽しめなくなってしまった
だからSNSに残したり、この経験が自分の感性を豊かにしてくれているはずだとか考えてしまう
創作趣味根幹に持ってると そういう心の持ち方ができるんだな
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:11:13.512 ID:msyOFbCrd.net
>>70
ゲームやったり映画見たりするの時間の無駄な気がして楽しめなくなってくるよな
ラップも経験に価値を付けて自分を肯定するための作業って意味では根本的にはSNSと大して変わらないけどSNSよりかは大分精神に優しいから創作趣味始めるのはオススメ
やってれば段々出来ることも増えていくし
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:37:00.146 ID:6h3I4jxd0.net
>>74
そうなんだよな
でもネットで創作趣味始めると、アマプロレベルになるまでまともに誰にも見向きもされないのが辛すぎる
それで絵とギターやめたんだよな
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:55:08.470 ID:oiDmoRz0d.net
>>78
絵とかギターは自己表現が間接的だから それ自体が好きじゃないと他人から認められるのが目的になりがちよね
絵で自分を表現とか音で自分を表現とかは それが出来る才能がある人じゃないと出来ないし
そういう意味ではラップは労力少ないし表現が直接的だから創作自体が目的になりやすいというか内省的というか誰にも見られてなくても自己承認しやすい創作だと思う
まあ結局好きだから続いてるってところはあるし そのままラップやりなよと勧められるものでもないけど
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:17:42.461 ID:W2C1Zw2Xp.net
海外にでも行って刺激のある生活をしたいのか、2000万円を元手に何か店でも始めるか、また就職して休日は趣味でも見つかればそれに没頭するか?どうなりたいんだよ
何をしてみてもあんまり楽しめないんだろ。みんなそんなもんだけどな
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:43:30.016 ID:6h3I4jxd0.net
>>47
結局 俺は多感でも多才でもなかったんだよな
大人ってつまんねーな
周りも自分も感性が衰える
二千万円で店始められるものなのか
その道考えてみるのも悪くないのかもしれない
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:45:30.389 ID:ttJLk4pR0.net
>>56
俺の友達は200万で居ぬきでラーメン屋始めたけど
10年くらい続いてるぞ
こないだアド街ックなんとかに出てた
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:55:09.888 ID:6h3I4jxd0.net
>>57
すごい
やろうと思えばなんでもできるものなんだな
今まで視野が狭かったのかもしれない
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:20:48.535 ID:fHxvclH00.net
新卒で会社入って同期の可愛い女の子と付き合うの最高ンゴ
中途はシラネ
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:43:30.016 ID:6h3I4jxd0.net
>>48
結局 恋愛弱者だったから こんなことなってるのかもしれんね
前職で女の子に必死にアタックしてうまくいってたら、案外それだけで充分幸せだったのかもしれない
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:23:17.294 ID:ttJLk4pR0.net
まーでも26で金持ってて暇あるってのはうらやましいね
俺だったら車で日本一周して よるは土地土地のキャバクラでお姉ちゃんからその土地の話とか聞きたいね
日本全国それで回ったら それはそれでひとにはない経験になるだろうし
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:25:21.312 ID:W2C1Zw2Xp.net
>>49
俺だったら1年間沖縄に住んでみるな
あそこに住んでたらめちゃくちゃ人生観変わりそう
のんびり生きることが許される土地だから、やりたいことをダラダラ一年かけて考えるのもいいと思う
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:46:18.112 ID:6h3I4jxd0.net
>>49
使っちゃっていいのかな
まあ無駄に貯め込むなら若いうちに使っちゃった方がいいよな
でも俺小心者だから一人でキャバ行ってあんまり楽しめる気もしないんだよね
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:49:26.705 ID:ttJLk4pR0.net
>>58
小心者だから楽しめるんだぞ
バーなんか言ったって誰も話しかけてくれないんだから
キャバクラならマンツーマンで話してくれるし基本持ち上げてくれるし
店外連れ出そうとか下心なければゆるゆる楽しめる
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:57:09.950 ID:6h3I4jxd0.net
>>60
なるほどそんなもんか
勝手なイメージあって敬遠してたわ
興味はあったけど嫌がる友達がいていけなかったんだよね
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:30:01.292 ID:Zp8tfljFd.net
年齢以外ほぼ同じ状況でワロタ
今やってること1年続けてダメだったらその時考えるわ
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:47:25.282 ID:6h3I4jxd0.net
>>52
夢追いかけてるの?
何やってるの?
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:24:49.150 ID:Zp8tfljFd.net
>>59
イラストだよ、月10万が目標
俺、厨二病こじらせてるんだろうな
未だにこの世界の主人公は自分だとマジで思ってるし
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:40:46.563 ID:6h3I4jxd0.net
>>77
いいと思う
イラストって堅実に技術積み重ねれば仕事取ること自体は運頼みにならずに済むイメージがあるわ
明確に技術が残ってくれるし、ネット社会で需要はあるし
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:33:47.767 ID:YS27fpZGa.net
車を買う
楽器を買う
踊り狂う
人生楽しいことだらけだ
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:47:25.282 ID:6h3I4jxd0.net
>>53
出掛ける先も楽器聞いてくれる人もいないんだよなあ
一人で踊り狂うか
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:41:49.614 ID:Q9tlxEI5M.net
2000万使って宗教チックなNPO法人設立しようぜ
お前教祖な
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:55:09.888 ID:6h3I4jxd0.net
>>55
案外悪くないかもしれない
そうか二千万円使って何か始めたらいいのか
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:59:20.954 ID:EzkiIOe0d.net
俺たちがいるじゃない!
72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:09:33.195 ID:6h3I4jxd0.net
>>66
いつも助けられてるよ
ありがとうな
75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:12:06.272 ID:Q9tlxEI5M.net
>>72
じゃあ最終目標をフリーメーソンに設定した相互扶助をお題目に掲げた秘密結社の設立
じゃあっていうかお前ノリそうなら誘う気だったが
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:38:52.648 ID:6h3I4jxd0.net
>>75
いいね
ネットあるからそういうの今強いと思うんだよな
テーマというか考えてる主張みたいなのってあるのか?
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:51:02.673 ID:Q9tlxEI5M.net
>>79
実はある
というか以前にもやった事あるんだが初期メンバー募集時点で不特定多数のカジュアル層のみ(俺に友人がいない為)を引き入れたから変な方向に話が行きそうになった時にファンネル飛ばして修正するとかそういう小狡い事できなくて暴走しかしなかったから一抜けした
なので中枢メンバーをこっそり作ってから話を広げるべきだなと考え直している
のであんま細かい部分を匿名掲示板で大っぴらに言いたくは無いんだなwwww
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 01:59:33.735 ID:Q9tlxEI5M.net
ぶっちゃけた話多分だけど誇大妄想に取り憑かれたいんだろうなって思う
自分が求める水準の何かを成す事はできないっていう自己認識
なので教祖みたいなのはわりと真面目な話
72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 02:09:33.195 ID:6h3I4jxd0.net
>>67
うーん…素直に楽しめるものが欲しいだけなんだけどな
俺としては
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/03(水) 03:39:11.000 ID:aAm8cm/400303.net
健康であれば活路は見い出せるよ
俺は正体不明の奇病に悩まされて自律神経失調症、糖尿病の症状(血糖値が不安定)、頭痛、めまい、吐き気、血便、内臓系の病で生き地獄を味わってるよ
以前は筋トレすらままならなかったが、糖質制限で白米、砂糖、小麦を食べないようにして血糖値を上げないようにすることでだいぶ安定してきて運動もできるようになり、走るよりも歩くとか筋トレの方が健康効果があることが分かって来たところ
\ シェアする /
関連記事
easterEgg記事特集ページ
