波乱万丈な人生語らせてください
(3ページ目) 最初から読む >>
\ シェアする /
56 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:41:58.04 ID:oYwXd+eMO
社会復帰した際の就職先も、映像に関する企業だった
親も姉も喜んでくれていた
しかし、その頃から私は目に異常を感じるようになる
57 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:42:56.27 ID:9zxFrnzr0
波乱万丈や
58 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:44:24.67 ID:oYwXd+eMO
検査をした結果、緑内障と白内障であることが告げられた
進行は遅いし、進行を遅くする治療もするが、将来は覚悟してくださいというような話だった
やりたいことを見つけて、映像の仕事を選んで、目の病気になるなんて皮肉なものですな
60 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:48:44.80 ID:oYwXd+eMO
そしてまた、同じ頃、メニエール症候群だとも言われた
少し前に、パニック障害だとも言われた
さして症状は重くなかったが、めまいがひどいときは体を壁中にぶつけて倒れ込んだりした
パニックのほうは時折 息苦しくなったり祖父や佐藤さんのことが蘇って動けなくなるという程度で、なんとか乗り越えられた
61 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:53:35.53 ID:oYwXd+eMO
目がいずれ見えなくなっても後悔しないように、私は仕事に励んだ
仕事は楽しかったし、仕事仲間も好きだった
私は いつごろからか、とにかく人懐こいという自分の長所を見つけた
良くも悪くも物怖じしないから、誰とでもすぐ仲良くなれる
一発芸だってものまねだってやる
明るい自分でいると、自然と居場所があるように感じられた
無理してそうしていたわけではないのだが、みんなが笑ってくれるなら いくらでも汚れ役をやった
笑ってくれるのが嬉しかった
62 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:57:01.28 ID:oYwXd+eMO
その反面、私は人に悩みを言えなくなっていった
体調に不安があっても言えず、時折目のことを考えて泣きたくなっても、絶対に誰かに愚痴をこぼしたりはしなかった
母にも気にしていないように振る舞っていたし、祖父や佐藤さんのことがフラッシュバックしても言わなかった
過呼吸のことがあったから、心療内科にも通い続けていたが、元気に振る舞った
65 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:02:12.45 ID:oYwXd+eMO
ずっとそばにいてくれた母も実家に戻ろうか、というとき、また問題が起こった
私の目が開けられなくなってしまったのだ
開けようとしても、すべてが眩しすぎて開けることができない
そして目には激痛が走る
顔全体に痛みが広がる
大きな病院でなければ診れないと町医者に言われ、とある大学病院に行くが、原因は分からないが角膜に ものすごい数の傷がついていると言われた
元々視力は悪かったが、視力矯正しても見えないほどに視力が低下した
原因はわからなかった
66 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:05:38.02 ID:oYwXd+eMO
その後、治療を続け、なんとか視力は回復した
しかし視力は不安定だった
視力が回復し始めた頃に母は父の仕事を手伝わねばならなくなり、実家へ帰っていった
それから、私は眼科や心療内科に通いながら、仕事を続けた
緑内障や白内障は、今のところ そこまで心配しなくていいよとも言われた
が
68 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:10:46.42 ID:oYwXd+eMO
今度は酷い胸痛とともに、視界が部分的に暗くなる症状に襲われるようになった
胸痛は、狭心症からくるものではないかと言われた
しかし年齢的にも体格的にも考えにくいとも言われた
だが、検査すると疑わしい結果が出てきて、かといって断言できるほどでもない
様子を見るしかないと言われた
目の方は、一過性黒内障というものらしいが、イマイチ原因ははっきりしなかった
精神的なものからくるのかもとも言われたが、どうやら目の奥の血管の問題らしいという結論に達した
しかし、治療は難しいとのことだった
70 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:12:32.48 ID:oYwXd+eMO
メニエールの症状もひどくなり、結果、私は休職することになった
これ会社の人が見たら絶対特定されちゃうなあwww
71 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:16:16.60 ID:iGzSgeHy0
緑・白・黒
あと何色あるのか...
69 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:11:59.46 ID:F+YJRw6r0
そんな時だった
「視 力 が ほ し い か ? 」
72 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:17:06.70 ID:oYwXd+eMO
>>69
欲しいわボケwww
休職してから、フラッシュバック率は格段に上がった
産業医の先生に、過去のことを色々聞かれたのがきっかけだと思う
姉とも未だになんとなく しこりがあって
父の浮気癖も治らない
ちなみに父の病態は安定しています
ただ、会社のことで悩み、自殺を図ろうとしたらしいです
私にだけ教えてくれました
そのことも、ずっと私の中で不安要素になっていて、恐怖に駆られることがあります
74 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:18:50.45 ID:9zxFrnzr0
黒内障なんてはじめて聞いた
あとは黄斑変性とか
76 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:24:05.54 ID:oYwXd+eMO
>>74
私も自分がなって初めて聞きました
75 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:22:45.68 ID:oYwXd+eMO
さて、そろそろおしまいです
実はオチはないんです
ただ、心療内科の先生に、
「あなたはSOSを出すのが本当にへた。大丈夫じゃなくても絶対に弱音を吐こうとしない。だからそのストレスが体に出るのかもしれない」
と言われたので、どこかで いろんなことを吐き出して、少しでもスッキリしたかったのです
そんで、周りにそんな人がいたら、話を聞いてあげて欲しいなと思って、唐突にスレを立てました
面白くもない、オチもない話でごめんなさい
読んでくれた方、本当にありがとうございました
質問があれば受け付けます
暇なので何でもどうぞ
77 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:26:46.70 ID:iGzSgeHy0
ホントはもっと吐き出したい気持ちがあるんじゃないのかい?
81 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:35:15.82 ID:oYwXd+eMO
>>77
正直ある
でも自分以外の人間の話をどこまでしてもいいのか分からなくて
78 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:27:03.36 ID:FT/HXEbS0
おぱいの大きさを聞こうか
81 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:35:15.82 ID:oYwXd+eMO
>>78
小さくはないと言っておきます
79 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:28:00.35 ID:9zxFrnzr0
なんかもう、めっちゃがんばってきたんだな
頭下がるわ、お疲れ様でした
少しはすっきりしたかい?
81 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:35:15.82 ID:oYwXd+eMO
>>79
ありがとう
スッキリしたよ
でも全然頑張れてない、今も昔も
自分よがりな頑張り方しかできなかったから、誰のことも幸せにできないんだなって反省してる
誰かを幸せにできるなんて そんなおこがましいこと思ってないけど
80 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:32:55.95 ID:LbznQ/kV0
性感帯
82 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:38:46.48 ID:oYwXd+eMO
>>80
あんまわかんないけど敏感とは言われます
83 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:57:33.32 ID:oYwXd+eMO
質問もなさそうなので、そろそろ落ちますかな
読んでくれた方、本当に本当にありがとうございました
私は今でも、身近な人に こういうことを話すのが下手です
だから、この場を借りて誰かに聞いてもらいたかった
本当に自分勝手な理由で糞スレたてて、ごめんなさい
抱えてることをうまく吐き出せない人はたくさんいると思います
そんなとき、このスレで私の話を聞いてくれた人がいたように、誰かが必ず話を聞いてくれると思います
皆さん、頑張りすぎないでくださいね
本当にありがとうございました
84 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:58:36.31 ID:bgQeNHV90
壮絶すぎて
自分の悩んでたことがどうでもいいことだと思えた
まぁ無理はそこそこにして 自分のやりたいように
楽しく生きてね
85 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 08:01:35.06 ID:oYwXd+eMO
>>84
全然壮絶じゃないですよ
それに、悩みに大きいとか小さいとかないと思います
辛かったら、>>84さんも吐き出していいと思います
励ましの言葉までくれて、ありがとう
社会復帰した際の就職先も、映像に関する企業だった
親も姉も喜んでくれていた
しかし、その頃から私は目に異常を感じるようになる
57 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:42:56.27 ID:9zxFrnzr0
波乱万丈や
58 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:44:24.67 ID:oYwXd+eMO
検査をした結果、緑内障と白内障であることが告げられた
進行は遅いし、進行を遅くする治療もするが、将来は覚悟してくださいというような話だった
やりたいことを見つけて、映像の仕事を選んで、目の病気になるなんて皮肉なものですな
60 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:48:44.80 ID:oYwXd+eMO
そしてまた、同じ頃、メニエール症候群だとも言われた
少し前に、パニック障害だとも言われた
さして症状は重くなかったが、めまいがひどいときは体を壁中にぶつけて倒れ込んだりした
パニックのほうは時折 息苦しくなったり祖父や佐藤さんのことが蘇って動けなくなるという程度で、なんとか乗り越えられた
61 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:53:35.53 ID:oYwXd+eMO
目がいずれ見えなくなっても後悔しないように、私は仕事に励んだ
仕事は楽しかったし、仕事仲間も好きだった
私は いつごろからか、とにかく人懐こいという自分の長所を見つけた
良くも悪くも物怖じしないから、誰とでもすぐ仲良くなれる
一発芸だってものまねだってやる
明るい自分でいると、自然と居場所があるように感じられた
無理してそうしていたわけではないのだが、みんなが笑ってくれるなら いくらでも汚れ役をやった
笑ってくれるのが嬉しかった
62 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 06:57:01.28 ID:oYwXd+eMO
その反面、私は人に悩みを言えなくなっていった
体調に不安があっても言えず、時折目のことを考えて泣きたくなっても、絶対に誰かに愚痴をこぼしたりはしなかった
母にも気にしていないように振る舞っていたし、祖父や佐藤さんのことがフラッシュバックしても言わなかった
過呼吸のことがあったから、心療内科にも通い続けていたが、元気に振る舞った
65 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:02:12.45 ID:oYwXd+eMO
ずっとそばにいてくれた母も実家に戻ろうか、というとき、また問題が起こった
私の目が開けられなくなってしまったのだ
開けようとしても、すべてが眩しすぎて開けることができない
そして目には激痛が走る
顔全体に痛みが広がる
大きな病院でなければ診れないと町医者に言われ、とある大学病院に行くが、原因は分からないが角膜に ものすごい数の傷がついていると言われた
元々視力は悪かったが、視力矯正しても見えないほどに視力が低下した
原因はわからなかった
66 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:05:38.02 ID:oYwXd+eMO
その後、治療を続け、なんとか視力は回復した
しかし視力は不安定だった
視力が回復し始めた頃に母は父の仕事を手伝わねばならなくなり、実家へ帰っていった
それから、私は眼科や心療内科に通いながら、仕事を続けた
緑内障や白内障は、今のところ そこまで心配しなくていいよとも言われた
が
68 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:10:46.42 ID:oYwXd+eMO
今度は酷い胸痛とともに、視界が部分的に暗くなる症状に襲われるようになった
胸痛は、狭心症からくるものではないかと言われた
しかし年齢的にも体格的にも考えにくいとも言われた
だが、検査すると疑わしい結果が出てきて、かといって断言できるほどでもない
様子を見るしかないと言われた
目の方は、一過性黒内障というものらしいが、イマイチ原因ははっきりしなかった
精神的なものからくるのかもとも言われたが、どうやら目の奥の血管の問題らしいという結論に達した
しかし、治療は難しいとのことだった
70 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:12:32.48 ID:oYwXd+eMO
メニエールの症状もひどくなり、結果、私は休職することになった
これ会社の人が見たら絶対特定されちゃうなあwww
71 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:16:16.60 ID:iGzSgeHy0
緑・白・黒
あと何色あるのか...
69 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:11:59.46 ID:F+YJRw6r0
そんな時だった
「視 力 が ほ し い か ? 」
72 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:17:06.70 ID:oYwXd+eMO
>>69
欲しいわボケwww
休職してから、フラッシュバック率は格段に上がった
産業医の先生に、過去のことを色々聞かれたのがきっかけだと思う
姉とも未だになんとなく しこりがあって
父の浮気癖も治らない
ちなみに父の病態は安定しています
ただ、会社のことで悩み、自殺を図ろうとしたらしいです
私にだけ教えてくれました
そのことも、ずっと私の中で不安要素になっていて、恐怖に駆られることがあります
74 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:18:50.45 ID:9zxFrnzr0
黒内障なんてはじめて聞いた
あとは黄斑変性とか
76 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:24:05.54 ID:oYwXd+eMO
>>74
私も自分がなって初めて聞きました
75 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:22:45.68 ID:oYwXd+eMO
さて、そろそろおしまいです
実はオチはないんです
ただ、心療内科の先生に、
「あなたはSOSを出すのが本当にへた。大丈夫じゃなくても絶対に弱音を吐こうとしない。だからそのストレスが体に出るのかもしれない」
と言われたので、どこかで いろんなことを吐き出して、少しでもスッキリしたかったのです
そんで、周りにそんな人がいたら、話を聞いてあげて欲しいなと思って、唐突にスレを立てました
面白くもない、オチもない話でごめんなさい
読んでくれた方、本当にありがとうございました
質問があれば受け付けます
暇なので何でもどうぞ
77 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:26:46.70 ID:iGzSgeHy0
ホントはもっと吐き出したい気持ちがあるんじゃないのかい?
81 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:35:15.82 ID:oYwXd+eMO
>>77
正直ある
でも自分以外の人間の話をどこまでしてもいいのか分からなくて
78 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:27:03.36 ID:FT/HXEbS0
おぱいの大きさを聞こうか
81 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:35:15.82 ID:oYwXd+eMO
>>78
小さくはないと言っておきます
79 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:28:00.35 ID:9zxFrnzr0
なんかもう、めっちゃがんばってきたんだな
頭下がるわ、お疲れ様でした
少しはすっきりしたかい?
81 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:35:15.82 ID:oYwXd+eMO
>>79
ありがとう
スッキリしたよ
でも全然頑張れてない、今も昔も
自分よがりな頑張り方しかできなかったから、誰のことも幸せにできないんだなって反省してる
誰かを幸せにできるなんて そんなおこがましいこと思ってないけど
80 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:32:55.95 ID:LbznQ/kV0
性感帯
82 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:38:46.48 ID:oYwXd+eMO
>>80
あんまわかんないけど敏感とは言われます
83 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:57:33.32 ID:oYwXd+eMO
質問もなさそうなので、そろそろ落ちますかな
読んでくれた方、本当に本当にありがとうございました
私は今でも、身近な人に こういうことを話すのが下手です
だから、この場を借りて誰かに聞いてもらいたかった
本当に自分勝手な理由で糞スレたてて、ごめんなさい
抱えてることをうまく吐き出せない人はたくさんいると思います
そんなとき、このスレで私の話を聞いてくれた人がいたように、誰かが必ず話を聞いてくれると思います
皆さん、頑張りすぎないでくださいね
本当にありがとうございました
84 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 07:58:36.31 ID:bgQeNHV90
壮絶すぎて
自分の悩んでたことがどうでもいいことだと思えた
まぁ無理はそこそこにして 自分のやりたいように
楽しく生きてね
85 :名も無き被検体774号+:2013/04/22(月) 08:01:35.06 ID:oYwXd+eMO
>>84
全然壮絶じゃないですよ
それに、悩みに大きいとか小さいとかないと思います
辛かったら、>>84さんも吐き出していいと思います
励ましの言葉までくれて、ありがとう
\ シェアする /
関連記事
- 妻からの間違いメール
- 俺と妻の24年間
- 勘違いで結婚が決まった
- 初恋の相手が未来の嫁だった。その相手というのが、、、
- 自殺未遂のどん底から社会復帰した話
- 何の変哲もない親父の話し
- 嫁が自分の都合ばかり優先をして赤ちゃんを危険な目に合わせる
- 呼び込みについて行ったら大変な目にあった話する
- 実の親父と俺の嫁の間に肉体関係があったっぽい
- 夜も更けてきたので私とダンナの話でもする
- 昔の友人、今はこんな凄いことになってたwww
- 両親が働かない俺に痺れを切らして俺が故郷を捨てた話をさせて
- 【画像】まんさん「旦那が家でお祭り開いてくれた」16000いいね!
- さっき電車で女から盗撮したって騒がれて警察に捕まったんだけど
- 義弟に勇気を貰って命を助けられた
- ホストにハマっていた一年間
- 家庭環境がボロボロな中学3年生
- 嫁とあさって離婚する
- 親族の昼食会でマジギレしてかえってきてしまったんだが話聞いてくれ
- ネットで知り合ったjkによって変わった話
- タレ込みから浮気調査でクロが判明。その夫の態度が話題に…コメント殺到
- 「私男友達と遊んでくるから!」と出ていった嫁が、血相を変えて戻って来た。
- 嫁がライブ後の打ち上げ飲み会で泥酔して、気がついたら裸だったと告白してきた
- 妻が浮気相手にエグい内容のエロ写メを送っていたことが発覚
- 彼女にそろそろ結婚したいと伝えたら既に妊娠してると発覚。他人の子でした
- 昔オレをいじめてたやつから保証人になってほしいと電話がきた
- 一夫多妻生活してるけど
- 間男と妻が約5年近く浮気してた
- 不倫の末、離婚した元嫁が風俗に堕ちた
- 初の彼女と四年間付き合って童貞のまま結婚した結果
-
