嫁に上げて落とされた話
(2ページ目) 最初から読む >>
\ シェアする /
63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:10:09.11 ID:k6wRVi+r0.net
結果。
嫁は夜フツーに寝ていた。
68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:18:40.21 ID:k6wRVi+r0.net
それで月曜日なけなしの小遣いで一人居酒屋に行き浴びるように酒を飲んだ。
なんとなく覚えているが千鳥足で帰ったおいらを嫁が出迎えて
嫁「何でそんなに飲んでんの!?バカなの!?」
貯まっていたものが吹き出したと思った。
泣きながらおいらは
おいら「俺はお前達の事だけを考えてきた。家はな。安くないんだよ。35年480回払うんだよ。それを急にドタキャンするようなことされてみろ。俺の気持ちがお前にわかるか!!」
涙や鼻水で凄く汚い顔をしていたと思う。
そうして月曜日がおわった。
69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:19:54.94 ID:k6wRVi+r0.net
火曜日
顔を合わせての話し合いではお互い冷静になれないと思い嫁にLINEした
71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:22:45.45 ID:mcVGpofV0.net
もう婿に入ってるんだし いっそ嫁の実家にでも一緒に住んだら?ってくらいしか言えない。
いっそ向こうの一族に取り込まれるのが楽よ。
72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:25:49.59 ID:k6wRVi+r0.net
義父母がいるからフツーにしてたけど。どう頑張っても許す事が俺にはできない。
話し合いをしても何も話さない。
自分で言えないから親を呼ぶ。
自分の仕事の為に騙してまでやることか?
最初に言えばそういう心構えで行ったと思う。
アフィだったかブログだったか忘れたけど。
ローンが通らない事によってその記録も残る。
おまえのじゃない。俺の記録に残る。
俺の背中には お前ら二人を背負ってる。
前提として、俺の人生があるんだよ。
同時にお前達にも それぞれ人生がある。
本当にそれは何も言わないで騙してまでやることだったのか。
二人の幸せを第一に考えて仕事をしてきた。
やりたいと言ったことをやらせてあげられるように努力を重ねてきた。
貴方と私は夫婦である前に他人。
そこを蔑ろにしたらどうなるか。
わからなかった?
俺はお義父さんに言われたら嫌と言えない。それはわかるよな。
だから間に入ってもらったんだろ。
それはズルいと思わないか?
その場で謝っても。
二人で改めて話もせず謝りも無し。
それで許せると思いますか。
夫婦でやってく上での信頼ってなに。
73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:26:39.52 ID:k6wRVi+r0.net
それに対し嫁
74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:28:02.74 ID:mcVGpofV0.net
ゴクリ…
75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:30:23.02 ID:k6wRVi+r0.net
理由を言わなかったのは、私が悪かったと思っています。本当にごめんなさい。
ただ私達には金額が高すぎるんじゃないか?
って考えたら、このまま話を進めることはできませんでした。
昨日の前に話をしようとしたとき、あなたは家を買う気しかありませんでしたよね。
私の話は怒って聞いてくれそうにないし、私だけでは購入することになると思ったので今回は実家を頼りました。
その点については、本当に申し訳ないと思います。
夫婦でやっていく上での信頼関係というなら、私はここ数年対等な関係だというイメージはありませんでした。
これは、私があなたと同等の稼ぎがないから仕方が無いかもしれません。
実際、養ってもらっている立場です。
今回相談できなかったのは養ってもらっている立場で言い出せなかったからです。
本当にごめんなさい。
76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:31:19.50 ID:k6wRVi+r0.net
何て言うかもう
虚しいとしか言えなかった。
結果。
嫁は夜フツーに寝ていた。
68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:18:40.21 ID:k6wRVi+r0.net
それで月曜日なけなしの小遣いで一人居酒屋に行き浴びるように酒を飲んだ。
なんとなく覚えているが千鳥足で帰ったおいらを嫁が出迎えて
嫁「何でそんなに飲んでんの!?バカなの!?」
貯まっていたものが吹き出したと思った。
泣きながらおいらは
おいら「俺はお前達の事だけを考えてきた。家はな。安くないんだよ。35年480回払うんだよ。それを急にドタキャンするようなことされてみろ。俺の気持ちがお前にわかるか!!」
涙や鼻水で凄く汚い顔をしていたと思う。
そうして月曜日がおわった。
69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:19:54.94 ID:k6wRVi+r0.net
火曜日
顔を合わせての話し合いではお互い冷静になれないと思い嫁にLINEした
71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:22:45.45 ID:mcVGpofV0.net
もう婿に入ってるんだし いっそ嫁の実家にでも一緒に住んだら?ってくらいしか言えない。
いっそ向こうの一族に取り込まれるのが楽よ。
72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:25:49.59 ID:k6wRVi+r0.net
義父母がいるからフツーにしてたけど。どう頑張っても許す事が俺にはできない。
話し合いをしても何も話さない。
自分で言えないから親を呼ぶ。
自分の仕事の為に騙してまでやることか?
最初に言えばそういう心構えで行ったと思う。
アフィだったかブログだったか忘れたけど。
ローンが通らない事によってその記録も残る。
おまえのじゃない。俺の記録に残る。
俺の背中には お前ら二人を背負ってる。
前提として、俺の人生があるんだよ。
同時にお前達にも それぞれ人生がある。
本当にそれは何も言わないで騙してまでやることだったのか。
二人の幸せを第一に考えて仕事をしてきた。
やりたいと言ったことをやらせてあげられるように努力を重ねてきた。
貴方と私は夫婦である前に他人。
そこを蔑ろにしたらどうなるか。
わからなかった?
俺はお義父さんに言われたら嫌と言えない。それはわかるよな。
だから間に入ってもらったんだろ。
それはズルいと思わないか?
その場で謝っても。
二人で改めて話もせず謝りも無し。
それで許せると思いますか。
夫婦でやってく上での信頼ってなに。
73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:26:39.52 ID:k6wRVi+r0.net
それに対し嫁
74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:28:02.74 ID:mcVGpofV0.net
ゴクリ…
75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:30:23.02 ID:k6wRVi+r0.net
理由を言わなかったのは、私が悪かったと思っています。本当にごめんなさい。
ただ私達には金額が高すぎるんじゃないか?
って考えたら、このまま話を進めることはできませんでした。
昨日の前に話をしようとしたとき、あなたは家を買う気しかありませんでしたよね。
私の話は怒って聞いてくれそうにないし、私だけでは購入することになると思ったので今回は実家を頼りました。
その点については、本当に申し訳ないと思います。
夫婦でやっていく上での信頼関係というなら、私はここ数年対等な関係だというイメージはありませんでした。
これは、私があなたと同等の稼ぎがないから仕方が無いかもしれません。
実際、養ってもらっている立場です。
今回相談できなかったのは養ってもらっている立場で言い出せなかったからです。
本当にごめんなさい。
76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:31:19.50 ID:k6wRVi+r0.net
何て言うかもう
虚しいとしか言えなかった。
77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:32:55.31 ID:mcVGpofV0.net
いや以外とまともな返答でこれ以上責めれないのがムカつくな。
78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:36:41.35 ID:k6wRVi+r0.net
養ってるなんか思ったことは無い。そもそも養うってなに?
お金を稼いで来てそれを家族の為に使うこと。そこに対して不満に思ったことは一度も無い。
稼ぎがいい人が偉いのか。養ってる人が偉いのか。そこは違うと思います。
自分の仕事をして家事をして いろんなフォローをして貰ってるからこそ 嫁ちゃんの意見を第一に尊重しようと考えていました。
家がほしいと言う嫁ちゃんが居たから、俺の夢も家を買うということになりました。
華道でインストラクターになりたいと言う嫁ちゃんが居たから それも俺の夢になりました。
家を買う気になっていた。否定はしない。
何年も言っていた嫁ちゃんの夢が手の届く場所にあって届きそうだから、それの為に動いた結果だと思ったから。
通す前に言ってくれれば今回の件は買う気になんてならないでしょう。
怒るとき。なぜ怒っているか。
考えたことはありますか。俺がしたいのは話し合いです。
喧嘩じゃない。話をし合うこと。
一方的に俺だけが話したらそれは話し合いじゃない。
自分自身の夢はありません。
嫁ちゃんの欲しい家を買うこと 嫁ちゃんを華道のインストラクターにすること。
子供の将来の夢が叶うよう最大限のフォローをすること。
それだけを考えてた頑張ったつもりでした。
それが伝わっていないとは思わなかったです。
俺に今後を含め少し考える時間をください
79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:38:14.98 ID:k6wRVi+r0.net
そして
返事は何も来なかった
80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:40:10.33 ID:k6wRVi+r0.net
火曜日はスーパーで沢山買った缶ビールや缶チューハイで一人公園で飲んだくれた。
昨日のスレ立て時も公園にいて台風直撃だった。
82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:42:52.91 ID:k6wRVi+r0.net
途中、未開封のピザポテ男爵とハッピーターン侍は風の吹く大都会に飛ばされ消えていった。
俺はさらに悲しみに明け暮れながら、Wパンチ大統領を食べていた。
83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:44:23.15 ID:k6wRVi+r0.net
ゲロゲロになるまで限界まで飲んだおいら。
家に帰り、嫁は帰宅を待っていたみたいだった。
84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:46:35.27 ID:k6wRVi+r0.net
嫁「あんたは何が気に食わなくて調子にのって毎日飲んでんの!?」
酔っ払って耳は遠かったのだが文字通り耳を疑った。
もう話したくないと思ったおいら
「もう、…いいよ…」
そう言い残し寝たのだった
85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:47:37.44 ID:k6wRVi+r0.net
そして今日、仕事が最高に忙しいタイミングでLINEが鳴った。
86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:48:26.71 ID:mcVGpofV0.net
嫁すげえな。えげつねぇ。
87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:49:19.66 ID:k6wRVi+r0.net
「具合が悪い。早よ帰ってきて飯作れ。」
嫁からのG級任務にランポス装備のおいらは笑うことしかできなかった
88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:51:02.89 ID:k6wRVi+r0.net
子供のご飯は作らないといけないから帰って子供の好きなカレーを作った。
嫁には消化がいいようにネギがタップリ卵とじを乗せた暖かいうどんを作った。
89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:52:24.67 ID:mcVGpofV0.net
優しいな
90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:52:40.30 ID:k6wRVi+r0.net
「私は肉が食べたいんだよ!!」
この飛竜種はこんがり肉が欲しかったらしい。
しびれ肉や毒肉を与えたい気分だった
91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:54:00.36 ID:k6wRVi+r0.net
それはそう。
あのトリオでラーメンから おいらは水と酒と今日のカレーとうどんの味見しかしていない
92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:54:35.23 ID:k6wRVi+r0.net
そして今に至る
ご清聴ありがとうございました
93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:55:35.41 ID:mcVGpofV0.net
そんな嫁のどこを好きになったの?
結婚前から絶対に兆候あったろうに。
94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:55:40.79 ID:fDMHYBPDa.net
言葉もないわ
95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:55:55.65 ID:k6wRVi+r0.net
正直離婚は頭をよぎった。
でも子供を考えるとどうしても無理。
それに昔はいい女だったんだ
96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:56:51.12 ID:k6wRVi+r0.net
今の俺があるのは嫁のお陰と言っても過言ではない。
正直DQNだったと思ってる
97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/05(水) 23:58:32.54 ID:k6wRVi+r0.net
16、7でボーイを初め 刺青をいれようと思ったとき。
本気で止めてくれたのは嫁。
今でも綺麗な体でいられて、子供と温泉やプールにいけるのは感謝してる
99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:00:32.74 ID:1pEvc2pI0.net
同じくボーイの時おいらはオーナーの所で893になろうと思っていた。相談して反対した嫁。
今まともに、真面目に働けて住宅ローンを組めるようになったのはソの出来事のお陰と言ってもいいと思う
100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:02:57.84 ID:1pEvc2pI0.net
洗濯掃除は壊滅的だが、育児と料理はピカ一。
俺のお口の恋人は嫁に切り替わった。
101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:04:18.59 ID:1pEvc2pI0.net
食事の度に
「嫁ちゃんの料理は美味しいなぁ。おかわりいっぱい出来ちゃうなぁ」
と伝えそれを嘘偽りなく本気で思っている。
102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:05:25.26 ID:1pEvc2pI0.net
出会って短くない時間を過ごしているが、俺は間違いなく昔のように嫁が大好きだった。
103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:05:40.24 ID:mzoXoTPv0.net
あのさーハッキリ言うとおまえ甘く見られてるよ
嫁を気遣いすぎ
離婚するつもりないならもうちっとガツンとした態度とらにゃ
女はつけあがるぞ
104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:06:17.68 ID:OqkhIObD0.net
内容見てたら可哀想な話だが、本人が離婚は考えられないって言った時点で、これからも耐え忍んで下さいとしか言えないな
今回の内容俺だったら過去の恩とか色々あったにしても離婚するけどな、離婚を突きつけて相手が変わるんならまた考えるけど
105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:06:32.25 ID:1pEvc2pI0.net
ただ今回寸での所で崖から落とされるみたいな感じになると
ちょっと考えちゃうかな
107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:08:18.40 ID:YkQ8YUXx0.net
俺が好きだったのは昔の素直で可愛いお前でこんな風に直前に何も言わないで俺を崖から落とすようなお前じゃないって言ってやれ。
108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:08:30.23 ID:1pEvc2pI0.net
自分が合ってるのかズレてるのか分からなくなって来たけど。
ホントにおれに非があったのかなって
111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:10:36.33 ID:YkQ8YUXx0.net
>>108
いやこれについては正解はない。
読む分にはお前に同情出来るてんは多々あるがな。
それも含めて話すしかないだろ。ヒスっても落ち着かせて、ヒスがきついって逃げずにな。
112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:24:26.51 ID:1pEvc2pI0.net
>>111
ヒスにはならないんだ。
ただただお口がミッフィーちゃんでガッチガチのチャックしてます
113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/06(木) 00:36:56.23 ID:YkQ8YUXx0.net
>>112
じゃあ話してくれるのを待つしかないな。
何で話し合いをしたいか。責めてるわけじゃなくてこれからも仲良くやっていきたいからってのをこんこんと甘い言葉と共に聞かせるしかない。
時には昔ばなしをしたり嫁にどれだけ感謝してるか含めてな。
>>次のページへ続く
\ シェアする /
関連記事
easterEgg記事特集ページ
