2chの男女恋愛に関わる 復讐話寝取られ話旅スレ に特化した話題を掲載していきます。
easterEgg
 
 
 

こちらもどうぞ

 

 

北海道ツーリングの写真貼る

 

\ シェアする /



1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:02:48.599 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581397.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_1

仕事の移動があってしばらくツーリング出来なさそうなので、異動前に北海道行ってきました。

撮ってきた写真貼ります。



5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:04:02.750 ID:A/2/Etzsa.net
集合恐怖


6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:04:27.733 ID:H1f/ljyr0.net
確かに気持ち悪い人は気持ち悪いかもしれませんね

ごめんなさい



7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:04:28.675 ID:wyPr6pSf0.net
エサヌカ線行ったか?


11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:07:46.061 ID:H1f/ljyr0.net
>>7
北海道4回目ですが、初めて行きました!

あとで写真貼りますね



8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:05:04.634 ID:d31gWj7x0.net
エサヌカとオトンルイ風力発電所は必ず行くわ


11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:07:46.061 ID:H1f/ljyr0.net
>>8
両方行きました!北海道感あって良いですよね



9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:06:51.073 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581510.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_3

金曜日、静岡県から福井県の敦賀港に行き23:55発の北海道苫小牧港行きに乗ります。

到着は土曜日の20:30。

フェリー会社は新日本海フェリー、船はすずらんです。

これは途中、姉妹船の"すいせん"と日本海ですれ違った時の写真です。



14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:10:33.958 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581521.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_7

苫小牧市のネカフェで一泊して朝になりました。

昔から競馬が好きなのでまずは浦河や新冠町の方にバイクを走らせます。

写真は浦河に入ってすぐに見たサラブレットです。




16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:12:34.320 ID:oMOPbgaT0.net
バイク買うから北海道も行ってみたいけどフェリーっていくらくらいすんだろうな


19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:13:58.862 ID:H1f/ljyr0.net
>>16
どこ住みですか?



18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:13:38.429 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581524.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_15

浦河の方へ走ってるJR日高本線ですが、2015年1月に発生した高波で線路が被災して列車が運休し、以降復旧することなく、最近の2021年4月1日に鉄道事業が廃止しました。

浦河駅の駅舎が悲しそうに残っていました。



20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:16:21.634 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581532.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_31

浦河駅の跨線橋は人がいなくなった悲しさが伝わってくる感じがしました。



21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:17:56.789 ID:IheKvuIq0.net
道端でパトカーによる速度取り締まりやってた?


23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:18:57.985 ID:H1f/ljyr0.net
>>21
一回も見ませんでしたよ!



22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:18:35.000 ID:H1f/ljyr0.net
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2b/Lake_Toyoni_aerial_photo.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_63

次に向かったのがえりも岬の近くにある豊似湖です。

ハートの形をしていて有名なのですが、当然上空から見ないと普通の湖です。

ただ、アクセスが悪く車もSUV、バイクもオフロードバイクが好ましい場所にあります。

写真はwikiより



24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:19:18.864 ID:UywLV7NL0.net
いいカメラとレンズ持ってんなー


28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:21:07.836 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581540.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_127

豊似湖ですが透明度が高く綺麗でした。

湖畔にはカメラマンが数人いて"なきウサギ"が撮れると話を聞きました。



29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:22:19.203 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581543.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_255

湖を後にして北上し帯広に向かいます。

目的はこれです。



31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:24:26.488 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581545.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_511

ばんえい競馬。

800〜1200kgの馬が騎手と重量物を積載した鉄製のそりを曳き、2箇所の障害が設置された直線200メートルを走り競います。

北海道行った時は必ず見てます。

通常の競馬と違って迫力があります。



32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:26:02.522 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581547.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_1023

通常のサラブレットは400kg前後ですが、ばんえい競馬のばん馬はその2倍〜3倍あります。



33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:28:23.675 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581553.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_2047

2日目、富良野につきました。

観光シーズンも外れてしまっているので一面の花畑とかはありません。

全部刈られていました。

いるのは放牧された牛ぐらいでした。



34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:28:31.580 ID:RaDPd28T0.net
今年は士幌橋水没中かあ


35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:30:12.423 ID:H1f/ljyr0.net
>>34
みたいですね。

無くなる前に見ておきたいですが…



36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:31:08.532 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581554.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_4095

富良野の田畑は起伏がすごかったです。

本州では見られない地形じゃないですかね



37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:31:10.815 ID:foPUTRA6r.net
こういうやつ!



39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:36:27.842 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581563.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_8191

富良野の北西にある深川市を走ってるところに動物が飛び出してきました。

転がってる木の実を追いかけていたエゾリスのメスでした。

なんとかうまくキャッチできたみたいですね。



40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:38:03.776 ID:BAON5eNU0.net
セロー仲間!

キャンプ無し?


42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:39:37.788 ID:H1f/ljyr0.net
>>40
キャンプはなしです。

昔はよくやっていましたが、年々面倒臭くなって今はビジネスホテル泊まりです。



41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:38:42.648 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581570.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_16383

北海道は新潟に続いて米の生産量が2位です。

内地の国道沿いには田んぼが広がります。

"ゆめぴりか"とかが有名ですかね。



43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:43:35.065 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581573.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_32767

田んぼ以外にも北海道には蕎麦があります。

蕎麦と言えば長野のイメージありますが、北海道が生産量日本一を誇っています。

日本の収穫量割合だと北海道は47%、長野は7%と圧倒的です。



44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:46:14.918 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581576.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_65535

8月下旬の北海道は天気が変わりやすいので雨雲避けて行動します。

遠くまで見えるので雨が降ってる場所が分かりやすいですね。



45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:47:59.537 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581578.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_131071

結局山沿い走ると降られますね(泣)

この日はこの写真を最後に士別のホテルに泊まりました。



46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:51:32.770 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581581.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_262143

次の日、北上して宗谷群にあるエサヌカ線にまず行きました。

10km以上の直線道路があります。



47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:54:25.389 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581583.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_524287

この日は宗谷岬の高台にある宗谷岬牧場をずっと眺めていました。

いろんな動物がいるらしいですが、この日はシカが多かったですね。

結構広大な牧場です。シカがいるの分かりますかね



48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:55:43.473 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581587.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_1048575

宗谷岬牧場なのでもちろん牛も放牧されています。



49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:57:30.301 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581589.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_2097151

宗谷岬牧場が社員募集していたので是非。



50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:58:58.881 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581590.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_4194303

宗谷岬で見たシカですが、この光景が一番感動しましたね。

もののけ姫のような。



51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 19:59:47.926 ID:oMOPbgaT0.net
>>19
埼玉ですたい


53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:02:11.427 ID:H1f/ljyr0.net
>>51
そしたら新潟から乗ったほうが一番安いです。

新潟から北海道で17200円ですね。

大洗から乗ろうとすると+10000円を見込んでおいた方が。

※高速代は別途です。



54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:03:58.386 ID:oMOPbgaT0.net
ほーう 埼玉から新幹線乗るのと変わらないくらいかかっちゃうんですな ありがとうござます!


52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/05(日) 20:00:01.109 ID:H1f/ljyr0.net
https://dotup.org/uploda/dotup.org2581595.jpg
北海道ツーリングの写真貼る_8388607

こちらはおそらく親子シカ




>>次のページへ続く
 
カテゴリー:旅行記(旅スレ)  |  タグ:その他,
 


\ シェアする /


関連記事

 































ad tags Size: 300x250 ZoneId:1444835

easterEgg記事特集ページ

 

新着記事

 
 

カテゴリー

 

 
 

殿堂入りのおすすめ記事

 
 
 

おすすめ記事2

 

 

人気記事(7days)

 

 

新着記事