2chの男女恋愛に関わる 復讐話寝取られ話旅スレ に特化した話題を掲載していきます。
easterEgg
 
 
 
 
 

嫁が教育ママなんだが習い事に意味あるのかな
(2ページ目)  最初から読む >>

 

\ シェアする /


99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:26:42 ID:43v4AOSB0.net
>>86
今社会人で苦しんでるんだ

IT系だから英語の文書読んだりするし、場合によっては海外の客と話すこともある

それに英語話せないと大手には転職できなくてね

もちろん仕事によっては全くいらないこともあるだろうけど今後は今よりも必要になるだろうし


89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:00:12.652 ID:J6cn8Lcqd.net
>>83
子供さんの性格にも依るんじゃないかな

いまは小学校でも英語あるからわざわざ追加でやらせる必要があるだろうかってのが1つ

2つめは、中学から学校で英語が始まった世代の俺の場合だと、小学校の頃に英語をやってると、中1でイージーモードから始まったこから、分かってることの反復に嫌気がさしてその後英語嫌いからの英語アレルギー




99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:26:42 ID:43v4AOSB0.net
>>89
確かに

小学生になってから家でも英語に触れる時間作るとかの方がいいかもしれん


84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:52:21 ID:Ea+cZolzr.net
11歳まではIQを鍛えられるからそろばん塾とか英会話教室とかに通わせてみれば?11歳以降は好きにさせればいい


87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:56:50.287 ID:05Md/Uht0.net
脳のキャパ増やすには手当り次第やらせるのがいいと思ってるんだが

あとは子供の好みで減らしていけばいい


88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:58:33.644 ID:xp9u3OMu0.net
ピアノはやらせるべき

楽譜が読めるようになるから




93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:06:55 ID:xp9u3OMu0.net
ピアノ嫌っていってもいつかやってよかったと思う日が来るからって続けさせられたなあ


まさか本当に来るとは当時は思いもしなかった


96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:11:25.744 ID:J6cn8Lcqd.net
>>93
うらやま
俺自身まったく続かなかったから尚更


96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:11:25.744 ID:J6cn8Lcqd.net
そういえば音楽の習い事といえばピアノなのなんでだろうな?

指を動かすのがいいのかしらね?

ヴァイオリンやギターやれとは言わないけど、合唱とか笛とかでもいいんじゃない?


97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:15:41 ID:hlu0aO/00.net
芽が出るかどうかは少し育てないとわからんからな。

まあぶっちゃけ嫁の育成プラン次第やぞ。

知り合いの嫁さんが宝塚ヲタで、娘を宝塚に入れようとして只管バレエ教室と時々声楽に通わせてたの思い出したわ。

中学でも部活に入れず、授業終わったらバレエ教室直行とか子供から見たら虐待みたいなもんやで。


 
カテゴリー:人生・生活  |  タグ:真面目系,
 


\ シェアする /


関連記事

 
































easterEgg記事特集ページ

 

こちらもどうぞ

 

 

カテゴリー

 

 
 

殿堂入りのおすすめ記事

 
 
 

新着記事

 
 
 

おすすめ記事2

 

 

人気記事(7days)

 

 

新着記事