こちらもどうぞ
嫁がメル友作ったとかで携帯がガンガン鳴るようになった
\ シェアする /
682 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 01:49:30
スレチかもしれないんだけど書きます。
先月 嫁がメル友作ったとかで携帯がガンガン鳴るようになったんだ。
それまで嫁の携帯なんて滅多に鳴らなかったのに。
まぁ友達くらいいいかと放っておいたんだが、深夜に3連続とかで鳴るもんだから あやしいと思って画面をチラ見したんだ。(嫁の携帯はスライド式で画面が普通に見える)
そしたら男の名前…
問いただしてみるとメル友は やはり男で職場の人に紹介してもらってメール交換することになったらしい。
いくらメル友で会う気がなくても やはりいい気持ちはしないのでメールはやめるように言ったんだ。
そしたら意外とあっさり辞めてくれたようで携帯が鳴らなくなったんだ。
それで安心してたんだけど、馬鹿だったんだな。
どうやらサイレントにしただけみたいでメールの回数は前より増えている様子。
嫁は寝るとき いつもリビングに携帯をおきっぱなしにするんで悪いと思いつつ こっそり見ようとしたんだ。
そしたらロックかかってやんの。
もう限りなく黒に近いグレーだよな。
PCにつなげるだけで携帯の中身が見られるソフトがあるって聞いたんだけど、何処のメーカーのどういうのがいいか教えてくれないか?
687 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 02:00:21
>>682も嫁さんに女のメル友作っていいか?って聞いてみなよw
688 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 03:17:38
>>687
同意。というか、こんなことで信頼関係が崩れるなんて、バカな嫁。
684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 01:55:42
そういう流れなら、携帯没収して問い詰めればいいんじゃない?
メールやめるように言って、サイレントにしてロックしてるんなら堂々とロック外させて中身見せてもらえばいい。
でメル友男の連絡先を確認して、文句言えばOK。
686 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 01:58:18
職場の人間にわざわざ男のメール友紹介してもらうってのが・・・ダメダメだろ。
689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 03:23:37
離婚はしないまでも命賭けてまで守ろうとは思えなくなるなぁ
690 :682:2008/09/16(火) 03:46:33
メル友どころか女友達も普通にいるんだけど(勿論一対一で会ったりしてはいない)嫁は全く気にしないんだ。考え方の違いなんだろうか?
完全にクロと言えないのでムキに携帯見せろとは言えない。
サイレントでやり取りも五回くらい音がならずに携帯が光ってメール着信したのを目撃しただけで、その男のメル友とは限らないしなぁ。
チョチョッと見て、シロと確認したいだけなんだ。
とりあえず明日携帯万能?快速?を買ってきます。
大型電気屋で売ってるんだよな?
694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 06:51:10
>>690
あんたの嫁なんだかなぁ
なんでそういうことするかね
698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 10:08:41
まず、何処の携帯で誰の名義かだな。
他に怪しい行動は無いの?
仕事が増えたとか、夜遅くなりがちとか。
あ、嫁がロック解除してる所を見てたら解らないかな?
指の動きで。
隠れてメールしてれば、クロでしょ。
699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 10:28:42
メール注意→隠れてメール
これで疑うなってのが無理無理無理
700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 10:43:27
もう、やられちゃってたりして。
701 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 10:47:53
携帯没収して中身精査するしかないね
消されてたらヘッダ回収しかないけど
ヘタレてなぁなぁで済ます相談者でない事を願う
--------------------
706 :682:2008/09/16(火) 16:08:42
む、携帯快速じゃダメなのか…
今移動中だから電気屋寄って買おうと思ったんだが…
携帯は二人ともauで、支払いは個別。
嫁は営業系の仕事してるんで頻繁に電話かかってくるから常に携帯持ち歩いてる。
トイレにも携帯持って入る。
ロックかかってるのも聞いたんだが、スライド式携帯はポケットにいれてるとボタン押されちゃうからだよって言われた。
そういわれてみると納得してしまう。
帰宅時間は仕事の都合があるから早かったり遅かったりだ。
むしろ俺がいつも終電近い帰宅時間だからその間何してるかは解らない。
709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 16:38:55
>>706
スライド式は暗証番号使わなくてもキーロックできるんじゃないか?
俺のは閉じてるときだけキーロックって設定できるぞ。
712 :682:2008/09/16(火) 17:03:28
嫁の携帯ボタン押したら暗証番号を入力してくださいてすぐでた。
あんまりゴチョゴチョやって感づかれたら困るからな。
もし隠れてあってたら待ち合わせ場所に突撃するつもり。
嫁も態度次第では制裁するつもり。
というわけでなんとかばれずに中身を確認したいんだ。
720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 18:45:13
>>712
「待ち合わせる」時点でそれメル友でもなんでもないじゃねーかw
もうすでに関係があると考えるのが自然だっての。
悪いこといわん。携帯に拘るよりプロに証拠集めを依頼しろ。マジで。
713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 17:05:48
待ち合わせ場所知ってるなら張ってろよ
722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/16(火) 19:20:20
しかし、ここからが難しい
肉体関係の深みに嵌ってからトドメを刺すか
ふらついているうちに釘を刺して牽制するか
--------------------
753 :682:2008/09/17(水) 13:34:46
とりあえず携帯万能を買ってきたのだがケーブルを読み込まなくて、仕方なくケータイリンクをインストールしたんだがそれもケーブルを読み込まなかった。
んでとりあえず携帯のロックをだめもとでやってみたら開いた。
結婚記念日だった。
それで昨日の深夜トイレでこっそりメールチェックしたら・・・
出るわ出るわ、愛してるだの好きだよのメール。
電話までしてた。俺のいない間に。
職場の人に紹介してもらったはうそで出会い系だった。
ただメールには愛してるとか好きだよとか写真交換とかはしてるんだけど、相手のメールに「早く本物を見たい」って書いてあって会ってはいない様子。
嫁からも「会いたいけど会えないよ旦那がいるから」って書いてあった。
これは・・・離婚材料まではいかない?誰か教えてくれ。
755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 13:47:01
>>753
擬似恋愛で楽しんでるだけみたいだな。
このまま楽しんで、会おう会おうってウザくなったら切ってまた違う相手ってやって本当に遊びのできる人もいるからな。
一概にそのまま浮気一直線だとは言えないけど、難しいな。
ただ、「ウソ」を付いていたってのは事実だから本当の浮気に走らないとは言い切れんな。
嫁に、「俺がお前に内緒で他の女性とメールで擬似恋愛してたらどう思う?アウト?セーフ?」
って聞いてみたら?w
758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 13:57:57
>>753
小梨なら、離婚は可能だと思うよ。
どっちが悪いかといえば、嘘を重ねた嫁が悪いんだしね。
難しいのは、相手を有責にして慰謝料を払わせること。
「メールだけだろうと、結婚してるのに嘘まで付いてこんばことをする人間は気持ちが悪い。もう顔を見るのも嫌。一緒にはいられない」と性格の不一致を理由に離婚することはできるんじゃない?
たとえ裁判して慰謝料を多少払うことになっても離婚する、と宣言すれば相手も早めに諦めてくれるかもしれないし。
是が非でも離婚したいなら、黒メールを転送して嫁の手の届かないところに保管するべし。
760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:00:50
>>753
出会い系は完全にまずいぞ
相手は嫁さんの体目的で一直線だから やるためだったら向こうは離婚する気はさらさらないのに結婚を仄めかす
っていうか旦那に嘘つく時点で嫁さんやる気十分じゃないか
762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:05:24
離婚する気が固まってるならしばらくの間 携帯チェックしながら泳がせて証拠掴んで慰謝料取ればいいんじゃね?
763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:05:26
今の段階で、どう止めるかだよな。やられちゃった後なら簡単だけど。
本格的にラリってしまわない内に手を打たないと。
凸するのは簡単だが潜られたら終わりだし、メール自動転送設定してしばらく様子を見るか?
不倫バレして悲劇で終わった話でもしてみれば? さりげなく。
764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:06:53
まだ会ってないのなら今のうちにきっちり釘刺しとけ
で、その携帯奪って相手の男に「旦那だけど、嫁と関係があったようなので慰謝料請求する」ってメール送れ
離婚するか再構築するかは、君の自由だ
765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:11:09
機械に疎い旦那にウソまでついて継続してんだから、それでも許せる広い度量wがあるなら、許してやるのもまた一興。
俺なら許さん。
766 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:11:28
説明書よく読まずにあつかってるだろ?
ちゃんと最初から手順どうりにインスコしないとドライバ入らなくてリンクできないぞ。
それと、どこかに携帯の機種を設定する所があるはず。
まぁ、落ち着いて設定見直せ。
それから重要な証拠なんだからちゃんとバックアップ取れ。
767 :682:2008/09/17(水) 14:12:28
最初は証拠を押さえて離婚!離婚!って思ってたのだが冷静になって考えた。
やっぱり、できることなら離婚はしたくない。
嫁は若いし美人、料理もうまいし家事もそつなくこなす。俺の両親ともかなり仲がいい。
それでもこの遊び(?)をやめてくれないなら離婚もやむなしと思っている。
怒鳴ったりすると逆効果になりそうなのでうまくやめさせる方法を教えてくれないだろうか。
力を貸してくれ・・・
一人だと丸め込まれてメール許可されそうな気がする。
774 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:23:48
>>767
俺は>>755に一票プラス携帯を見たのかと疑いをかけられたら、「四六時中にわたって携帯触りながら含み笑いや今まで俺に見せた事ない笑顔してたら誰でもわかる」と脚色して言う。
くれぐれも正直に覗いたと言ってはいかん。
ほぼ逆切れするから問題が大きくなる。
778 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:28:30
>>775
>>774案でいけば?
「あんな態度を取ってれば、誰だっておかしいと思う。というより、怪しんでくれ、と言わんばかりだったぞ」という感じで。
それでも嫁が逆ギレするようなら、離婚やむなしなんじゃない?
770 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:17:54
>一人だと丸め込まれてメール許可されそうな気がする。
メールを辞めないなら離婚してくれ
離婚したくないなら遊びとはすっぱり縁を切って携帯の管理は俺に委ねろ
と迫るしかないんじゃないか?
771 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:20:54
>>755は「擬似恋愛ならセーフ」って言われたら話終っちゃうからなぁ
ここは素直に
「たとえ擬似でもそういうことをされるのは嫌だ」
「信じ合えるような間柄でいたい」
ってのを真摯に伝えるしかないんじゃないかな
ただし卑屈にはならず、あくまで冷静に
携帯はお互いにフリーで見られるように提案
メールなどは削除しないこと
要求するだけじゃだめだから、嫁のお願い事も理不尽でなければひとつ聞く、ってことで
それでもダメなときは離婚するぐらいの覚悟は持って
そうじゃないと足元見られて逆ギレされて終るよ
775 :682:2008/09/17(水) 14:24:00
携帯万能は説明書見て手順どおりやったのだがなぜかエラーが出る・・・。
隣で嫁が寝てたので焦ったのもあるが・・・。
770の案でいこうと思うんだが、なぜ携帯の中身を知っているのかって聞かれたらどうすればいいだろうか。
auの利用明細書(?)を利用したいんだが、支払い別でも可能?
779 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:28:56
>>775
だからソフトの前に、携帯をPCで認識させるためのドライバがいるんじゃないか、と
780 :682:2008/09/17(水) 14:29:19
まぁとりあえず今夜774ぽい感じで問いただして正直な気持ちを話してみる。
みんな、ヘタレな俺にいろいろアドバイスしてくれてありがとう。
788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:36:41
>>780
くれぐれも嫁に言う時はきょどらないように。
頭の中ではかまかかけると思わないで、事実を素直に言うと思って言えばいい。
女の嘘は嘘と思わないで事実と認識して言ってくるから判別しにくい。
要はその技を自分も使うって事なだけだから。
きょどりそうになったら笑顔で笑いながらでも言えば効果倍増。
782 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:31:41
「やましいところがないなら携帯見せて」
じゃだめか?
787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/17(水) 14:36:05
お前が心配だから、メールを見せてくれ。と言ってみたら。
冷静に。
で、拒否されたら
もし、浮気してるなら俺か男か選べ
見せてくれたら、
メールを止めろ。止めないなら、俺か男か選べ。
で、自分が今どんなに苦しい思いをしているかを言ってやれ。
あくまで、穏やかに。
それで切れるようなら、心はもうこっちに向いてないから、離婚だな。
>>次のページへ続く
\ シェアする /
関連記事
ad tags Size: 300x250 ZoneId:1444835
easterEgg記事特集ページ
