嫁が教育ママなんだが習い事に意味あるのかな
(2ページ目) 最初から読む >>
\ シェアする /
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:31:24 ID:uRf+hGsf0.net
正直子供がやりたがってることやらせるのが良いと思うんだよね
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:33:43.166 ID:18YZOist0.net
才能より環境
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:34:07.670 ID:GQUjtq7x0.net
まあ自分の中の世界は学校だけってなると息が詰まるから
学校以外のコミュニティーの場として塾なり習い事なり設けてやるのは いいんじゃない
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:35:06.864 ID:05Md/Uht0.net
>>74
これだな
繋がり大事
一応一生のネタになるし
76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:35:02.597 ID:Xt0jwMFj0.net
やりたがってる事って言っても世の中にどんな事があるのかも知らない子供にその選択肢は無く。
たくさんやらせるのもアリなのかなと
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:41:09 ID:mSXv1vnx0.net
>>1
一つの事実。どこに才能があるか見抜くのは肝心。
ダメな才能を頑張って育ててやっと平凡まで伸ばしても無意味。
有利な才能を伸ばせば一流も目指せる。
盲目にダメ才能にしがみつくと、人生の半分を費やした末に結局他職でメシを食う事となり人生を棒に振る。
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:43:02 ID:5uOEwhg1p.net
才能とか言ってる>>1は頭悪いな。
習い事はその道でプロになる為じゃなくて、単純に地頭が良くなるんだよ。論文も沢山出てる。
お前は教育向いてないから嫁に任せとけ
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:49:30 ID:qDrfTjxT0.net
6歳の娘にスーパーカブのボアアップとキャブセッティング教えてる。
最近インマニのガスケット買いに行こうとしたら、ペーパー切って作ればいいじゃないって生意気言い出した。
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:49:46 ID:4MNnAidu0.net
・エレクトーン12年
・水泳2年
・英会話3年
・少林寺6年
・塾8年
これを見て小〜高までに詰め込まれたが見事に全部無駄になった
イヤって言えない性格も災いしたが
高校時代に楽しかったのはカードゲームとバンド(ドラム)だった
マジで無駄
91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:03:36 ID:J6cn8Lcqd.net
>>82
純粋に聞きたいんだけど、ドラムをやるときにエレクトーンの経験が活きたと感じたことってなかったの?
ピアノを打楽器みたいに扱う曲があるから、そういうのをやってたら他の打楽器にも生かせるんじゃないかと思って
単純に楽器という共通点から何かありそうってのもあるけどwww
94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:08:15 ID:4MNnAidu0.net
>>91
マジでなんもない
ドラムマニアが上手かったから誘われた系だし楽譜も読めない
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:52:15 ID:43v4AOSB0.net
英会話意味ないんか?
自分が英語で苦しんでるから習わせようと思ってたんだが
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:54:42 ID:4MNnAidu0.net
>>83
そもそも英語がいらない
苦しむのは大学受験だけだ
外人とネトゲしてるがチャットを翻訳するだけで9割9分意志の疎通が可能だし
99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:26:42 ID:43v4AOSB0.net
>>86
今社会人で苦しんでるんだ
IT系だから英語の文書読んだりするし、場合によっては海外の客と話すこともある
それに英語話せないと大手には転職できなくてね
もちろん仕事によっては全くいらないこともあるだろうけど今後は今よりも必要になるだろうし
89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:00:12.652 ID:J6cn8Lcqd.net
>>83
子供さんの性格にも依るんじゃないかな
いまは小学校でも英語あるからわざわざ追加でやらせる必要があるだろうかってのが1つ
2つめは、中学から学校で英語が始まった世代の俺の場合だと、小学校の頃に英語をやってると、中1でイージーモードから始まったこから、分かってることの反復に嫌気がさしてその後英語嫌いからの英語アレルギー
99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:26:42 ID:43v4AOSB0.net
>>89
確かに
小学生になってから家でも英語に触れる時間作るとかの方がいいかもしれん
84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:52:21 ID:Ea+cZolzr.net
11歳まではIQを鍛えられるからそろばん塾とか英会話教室とかに通わせてみれば?11歳以降は好きにさせればいい
87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:56:50.287 ID:05Md/Uht0.net
脳のキャパ増やすには手当り次第やらせるのがいいと思ってるんだが
あとは子供の好みで減らしていけばいい
88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:58:33.644 ID:xp9u3OMu0.net
ピアノはやらせるべき
楽譜が読めるようになるから
93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:06:55 ID:xp9u3OMu0.net
ピアノ嫌っていってもいつかやってよかったと思う日が来るからって続けさせられたなあ
まさか本当に来るとは当時は思いもしなかった
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:11:25.744 ID:J6cn8Lcqd.net
>>93
うらやま
俺自身まったく続かなかったから尚更
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:11:25.744 ID:J6cn8Lcqd.net
そういえば音楽の習い事といえばピアノなのなんでだろうな?
指を動かすのがいいのかしらね?
ヴァイオリンやギターやれとは言わないけど、合唱とか笛とかでもいいんじゃない?
97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:15:41 ID:hlu0aO/00.net
芽が出るかどうかは少し育てないとわからんからな。
まあぶっちゃけ嫁の育成プラン次第やぞ。
知り合いの嫁さんが宝塚ヲタで、娘を宝塚に入れようとして只管バレエ教室と時々声楽に通わせてたの思い出したわ。
中学でも部活に入れず、授業終わったらバレエ教室直行とか子供から見たら虐待みたいなもんやで。
正直子供がやりたがってることやらせるのが良いと思うんだよね
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:33:43.166 ID:18YZOist0.net
才能より環境
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:34:07.670 ID:GQUjtq7x0.net
まあ自分の中の世界は学校だけってなると息が詰まるから
学校以外のコミュニティーの場として塾なり習い事なり設けてやるのは いいんじゃない
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:35:06.864 ID:05Md/Uht0.net
>>74
これだな
繋がり大事
一応一生のネタになるし
76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:35:02.597 ID:Xt0jwMFj0.net
やりたがってる事って言っても世の中にどんな事があるのかも知らない子供にその選択肢は無く。
たくさんやらせるのもアリなのかなと
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:41:09 ID:mSXv1vnx0.net
>>1
一つの事実。どこに才能があるか見抜くのは肝心。
ダメな才能を頑張って育ててやっと平凡まで伸ばしても無意味。
有利な才能を伸ばせば一流も目指せる。
盲目にダメ才能にしがみつくと、人生の半分を費やした末に結局他職でメシを食う事となり人生を棒に振る。
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:43:02 ID:5uOEwhg1p.net
才能とか言ってる>>1は頭悪いな。
習い事はその道でプロになる為じゃなくて、単純に地頭が良くなるんだよ。論文も沢山出てる。
お前は教育向いてないから嫁に任せとけ
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:49:30 ID:qDrfTjxT0.net
6歳の娘にスーパーカブのボアアップとキャブセッティング教えてる。
最近インマニのガスケット買いに行こうとしたら、ペーパー切って作ればいいじゃないって生意気言い出した。
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:49:46 ID:4MNnAidu0.net
・エレクトーン12年
・水泳2年
・英会話3年
・少林寺6年
・塾8年
これを見て小〜高までに詰め込まれたが見事に全部無駄になった
イヤって言えない性格も災いしたが
高校時代に楽しかったのはカードゲームとバンド(ドラム)だった
マジで無駄
91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:03:36 ID:J6cn8Lcqd.net
>>82
純粋に聞きたいんだけど、ドラムをやるときにエレクトーンの経験が活きたと感じたことってなかったの?
ピアノを打楽器みたいに扱う曲があるから、そういうのをやってたら他の打楽器にも生かせるんじゃないかと思って
単純に楽器という共通点から何かありそうってのもあるけどwww
94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:08:15 ID:4MNnAidu0.net
>>91
マジでなんもない
ドラムマニアが上手かったから誘われた系だし楽譜も読めない
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:52:15 ID:43v4AOSB0.net
英会話意味ないんか?
自分が英語で苦しんでるから習わせようと思ってたんだが
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:54:42 ID:4MNnAidu0.net
>>83
そもそも英語がいらない
苦しむのは大学受験だけだ
外人とネトゲしてるがチャットを翻訳するだけで9割9分意志の疎通が可能だし
99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:26:42 ID:43v4AOSB0.net
>>86
今社会人で苦しんでるんだ
IT系だから英語の文書読んだりするし、場合によっては海外の客と話すこともある
それに英語話せないと大手には転職できなくてね
もちろん仕事によっては全くいらないこともあるだろうけど今後は今よりも必要になるだろうし
89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:00:12.652 ID:J6cn8Lcqd.net
>>83
子供さんの性格にも依るんじゃないかな
いまは小学校でも英語あるからわざわざ追加でやらせる必要があるだろうかってのが1つ
2つめは、中学から学校で英語が始まった世代の俺の場合だと、小学校の頃に英語をやってると、中1でイージーモードから始まったこから、分かってることの反復に嫌気がさしてその後英語嫌いからの英語アレルギー
99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:26:42 ID:43v4AOSB0.net
>>89
確かに
小学生になってから家でも英語に触れる時間作るとかの方がいいかもしれん
84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:52:21 ID:Ea+cZolzr.net
11歳まではIQを鍛えられるからそろばん塾とか英会話教室とかに通わせてみれば?11歳以降は好きにさせればいい
87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:56:50.287 ID:05Md/Uht0.net
脳のキャパ増やすには手当り次第やらせるのがいいと思ってるんだが
あとは子供の好みで減らしていけばいい
88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:58:33.644 ID:xp9u3OMu0.net
ピアノはやらせるべき
楽譜が読めるようになるから
93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:06:55 ID:xp9u3OMu0.net
ピアノ嫌っていってもいつかやってよかったと思う日が来るからって続けさせられたなあ
まさか本当に来るとは当時は思いもしなかった
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:11:25.744 ID:J6cn8Lcqd.net
>>93
うらやま
俺自身まったく続かなかったから尚更
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:11:25.744 ID:J6cn8Lcqd.net
そういえば音楽の習い事といえばピアノなのなんでだろうな?
指を動かすのがいいのかしらね?
ヴァイオリンやギターやれとは言わないけど、合唱とか笛とかでもいいんじゃない?
97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:15:41 ID:hlu0aO/00.net
芽が出るかどうかは少し育てないとわからんからな。
まあぶっちゃけ嫁の育成プラン次第やぞ。
知り合いの嫁さんが宝塚ヲタで、娘を宝塚に入れようとして只管バレエ教室と時々声楽に通わせてたの思い出したわ。
中学でも部活に入れず、授業終わったらバレエ教室直行とか子供から見たら虐待みたいなもんやで。
\ シェアする /
関連記事
- 家出少女と一緒に暮らしている。今も。
- 長男の子を身ごもってしまった
- 初恋の相手が未来の嫁だった。その相手というのが、、、
- 「バンドで売れたい」と思って10年間頑張ってきたけどもうダメだ
- わい(43)、部下(26)に誘われるwwwww
- 初恋の話と、その後のまさかの展開を淡々と語る
- ずっと様子がおかしかった妻に問いただした
- 婚活してる33才(女)だけど全然成果でなくて焦ってる
- 浮気されたという職場のパートさんの話が大嘘だった
- 6年前の今日から人生が大きく狂ってしまった
- 私が両親と絶縁した理由
- お前らがしたガキの頃の真夏の大冒険
- 婚活BBAとなった知り合いの話
- 新婚ほやほやの妻が実はとんでもないアバズレだった
- ここまで不幸だったのも珍しい、そんな人生だった
- 俺氏、パパンになった模様
- 親族の昼食会でマジギレしてかえってきてしまったんだが話聞いてくれ
- 汚嫁が寝取られた現場でボコボコにされた
- 嫁の浮気相手は、...
- 嫁が継続的にレイプされていた事を告白。それは嫁の過去が原因だった
- 職場の後輩を妊娠させてしまった
- 嫁が勤務先のマネージャーに食われていたことが発覚した
- 自宅にハメ撮りビデオが投函されてた
- 幼馴染の女の子がいるんだが
- あなたの娘が小学生になりました
- 昔オレをいじめてたやつから保証人になってほしいと電話がきた
- 間男と妻が約5年近く浮気してた
- 昨夜、同居中の義母とセ○クスしてしまった…
- 最愛の嫁の話
- 不倫の末、離婚した元嫁が風俗に堕ちた
-
