2chの男女恋愛に関わる 復讐話寝取られ話旅スレ に特化した話題を掲載していきます。
easterEgg
 
 
 

こちらもどうぞ

 

 

池沼の弟がいるんだが話したいことがある

 

\ シェアする /



1 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:24:00.59 ID:qiu37ugQ0.net
少しは書き溜めたから序盤はペースがたもてると思う。

立ったら書いていくから質問とか待ってる。




2 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:24:21.36 ID:qiu37ugQ0.net
お、立った




3 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:25:11.90 ID:qiu37ugQ0.net
池沼の弟が居るって話なんだが

俺は今18歳の高校三年生で2歳下に弟がいる。

知的障害の他にもディスレクシア(文字が読めないらしい)アスペルガー症候群、ADHDとかも持ってる。

かく言う俺も軽度のアスペルガーとADHDを持ってる障害者兄弟なんだが 障害の出方は弟の方が激しめで俺達は二人とも養護学校に行ったりしてた。

日常会話は出来るし、漫画も読んだりしてるみたいだけど時間かかってる。

怒りっぽいし反抗期も相まって家の中では、常に喧嘩が絶えない。





6 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:32:33.01 ID:27zkKzvYd.net
反抗期で済むのか?


7 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:36:26.39 ID:qiu37ugQ0.net
>>6
まぁ多少人よりは酷いかもしれん





8 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:38:54.29 ID:qiu37ugQ0.net
俺はと言うと仲の良かった友達3人に障害のことを打ち明けてみたら1人は


「そうなんだ。じゃあもう遊べないわ」

と言われた。

ぶっちゃけ覚悟してたし正直なところ俺も障害者を見下してるとこがあって、自分がいざそうだと言われたらなかなか納得出来るもんじゃなかったし結構傷ついたが後のふたりは


「障害かなんかしらんが、お前の性格に名前がついただけで、これからお前が変わるわけじゃない」


「いや w w w w w 言われないと気づかないというか、言われてもわかんねぇわ w w w w」


とサラリと受け止めてくれた。

後々この言葉にすごく助けられた。





9 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:41:40.00 ID:qiu37ugQ0.net
まぁ俺の話はこれくらいにして弟についてなんだが、なにか特出した能力があるのかと言われればNOとしか言えない。

残念なことにサヴァン症候群ではなかった。

空気は読めない。飯はくちゃくちゃ言って食うし同じ障害者の俺から見ても「あぁ。こいつ障害だわ。」と思った。

俺が高校一年生、弟が中学二年生になったばかりのある日 弟が俺の部屋に来て「暇だから本を貸してほしい」と言った。

そこで俺は「お前さ?自分の障害についてどう思ってんの?」って聞いてみた。

他の人はどうか知らんが仮に俺がこう聞かれても特にイラッときたりしないしデリカシーとか言われるかもしんないけども口に出してみた。





10 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:50:43.94 ID:qiu37ugQ0.net
そしたら弟は「別に。なんとも。気にするのめんどい。」

読みにくいはずの文字ばっかのHoneyWorksの小説を手に取って読みながら気だるそうに話してた。


ディスレクシアについてはNHKでコメディドラマやってたか知ってる人もいるんじゃないか?あとは有名な障害ばっかだし分からんかったら質問してくれ。


俺は情けないと思った。自分が障害で躓いてることを「俺は劣ってるから仕方ない」とかって投げ出してるのに弟は挑戦してた。

聞いたあと俺はそうかとだけ短く答えて自分の部屋に戻った。

そこで泣いた。自分が許せなくて泣いた。


何日かして(多分1週間)弟に本の感想を聞いてみた。

「あかりんが可愛かった。ハニワ神。」

「いやわかる。でも俺はひなちゃん派。」

みたいな会話で盛り上がった。

親にその話をすると「知的障害があるから障害について考えられるほどじゃないやろ」って言われた。

久しぶりだった小学校の頃以来に暴力を奮った。机を思いっきり殴った。





11 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:55:17.34 ID:cuAEeETv0.net
2人ともIQはどれくらい?


13 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:57:37.01 ID:ebNj+ni9a.net
>>11
弟のは知らない

IQには3種類あって

言語 そのまま言葉の能力
知覚 空気を読む力
作動 パズルとか論理的な行動

それぞれ
120
78
98
だった。

120だと人類トップ7パーセントって言ってた気がする




12 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 07:55:41.65 ID:ebNj+ni9a.net
弟がどんな思いでユラユラ揺れる字を読んで小説を読破したのか。

弟は自分のことを理解してる。だからこそ小説に挑戦した。

親はそれを簡単に踏みにじった様に思えた。

きっと親からすれば何気ない事だったんだろう。

だが俺は許せなかった。


余談だがうちは親父が10年ほど前に失踪してる。

母子家庭で母方の祖母の家に居候してる。

そこで祖母は大抵母親の味方。

喧嘩になれば大体

母親&祖母VS俺VS弟だった。

祖父は干渉してこない。80にもなって仕事してるから疲れてるんだと思う。





14 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:58:07.04 ID:XI9zyMQ70.net
親のその言葉でそこまで怒ることもないと思うけどまだ高校生だもんね



15 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:58:58.35 ID:ebNj+ni9a.net
>>14
なんか当時はすごい思い詰めてて

俺がしなかったことをやってのけた弟を馬鹿にされたことでなんかが壊れた





18 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:01:05.63 ID:XI9zyMQ70.net
>>15
親もバカにしたわけではないかもよ

赤ちゃんの頃から育てにくいことも多かっただろうし、配偶者とのこともあっただろうし、1が見えている以上に親もヘトヘトかもしれないしね



19 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:02:28.00 ID:ebNj+ni9a.net
>>18
その事についてはすげぇ喧嘩になる。

持論だけど

子供は親の「子供が欲しい。育てたい。」って願望で親の人生という脚本に無理やり引っ張られてるんだからそだてて当たり前だと思ってる。





21 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:04:59.57 ID:XI9zyMQ70.net
>>19
当たり前だというのと、それでもしんどいというのはまた別問題だからね

逃げた人もいるでしょ?


22 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:05:52.59 ID:ebNj+ni9a.net
>>21
きっと親父は逃げたんだと思う。

まぁ苦労かけてるなとは思ってるから全く恩を感じないわけじゃない。





25 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:08:45.84 ID:XI9zyMQ70.net
>>22
必要以上に恩を感じることもないし

逆に責めることもないと思うの

親だけじゃないけど、あまり相手の言葉に振り回されない方がいいかなと


ごめんね、レス途中なのに色々言って



26 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:09:47.41 ID:ebNj+ni9a.net
>>25
まぁ、1回旅行に連れてって縁切ろうかと思ってる。

ありがとう。


レスって言っても事前に書いたのをコピペしてるだけだしこうしてコメントある方が見てくれてる人がいると思えて嬉しい。





16 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 07:59:31.43 ID:ebNj+ni9a.net
読んでくれる人が出てきて嬉しいゾ





17 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 08:00:15.56 ID:ebNj+ni9a.net
そのころ施設の中で弟に彼女が出来た。

俺の同級生の女の子に恋をして告白したらしい。

俺はその同級生から相談を受けてた

俺は最近 霜降り明星のせいやに話し方が似てると言われるから仮にせいやとしておく。


「せいやくんの、弟が好きなんだけど好みのタイプとかが知りたい」


弟の好みなんぞ知るはずもない。なにより なんか悔しかったし

「しらないわ w w w w 自分で調べるんだねぇ〜」と、はぐらかしておいた。


まぁそっからのことは詳しく知らんが弟から告白したらしい。畜生が。





20 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 08:03:36.36 ID:ebNj+ni9a.net
しばらくして、夏休み。

俺は通信機器の持ち込みが禁止という施設のルールに嫌気がさし、半ば強引に施設を退所した。

弟はまだ施設に残るみたいだ。

月に3回ほど土日を使って家に帰ってくる弟に最近どうだとか施設にまだ居る友達のことを聞いたりしてた。

夏休みも終わりかけの頃家に1本の電話が入った。施設からだ。

母親が電話をとった

弟はなんか鬱陶しいから名前を寺田心からこころにしとく

「はい....はい。え!?こころがですか!?はい...えぇ...はい。分かりましたすぐ行きます。」





23 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 08:07:10.22 ID:ebNj+ni9a.net
この辺りて察してる人もいるかもしれないが俺は正真正銘のド畜生でクズです。





24 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 08:08:45.38 ID:ebNj+ni9a.net
どうやら怪我や事故ではないらしいが詳細は伏せられた。

弟は自宅謹慎を食らったらしい。親とっしょに弟が帰ってきた

喧嘩かとも思ったが弟にそれらしい傷はなかったし。

喧嘩ごときじゃせいぜい自室謹慎だ。

帰ってきた弟は死刑囚のような顔をしていた。明日にでも殺されるような。

まぁ俺アスペだしと自分に言い訳して


「おい。なにがあったー?」って聞いてみた。アホである。

弟は生きてるのかも怪しいような声で

「彼女が妊娠したかもしれない。」

と呟いた。


殴った。即座にだ。弟の顔を殴った。

弟の彼女は俺のクラスメイトだ。仲が悪かったわけでも嫌いだった訳でもない。比較的趣味も会うし話してて楽しい女の子だった。

何回も殴った。弟は抵抗しなかったしただ声を漏らさないように泣いてた。





27 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 08:10:55.30 ID:ebNj+ni9a.net
これだけだと俺有り得んくらい暴力的に見えるけど事件を抜粋して書いてるからね?

普段はそこそこ温厚だと自負があるからね??





28 :池沼の弟持ち :2019/01/11(金) 08:12:12.06 ID:ebNj+ni9a.net
弟は俺より先に童貞を卒業した。殺意だった。殺してやろうと思うほど憎かった。

当時俺は彼女がいなくて寂しかったんだ。

しかも妊娠?ゴム無しだと?喧嘩を売っているのかと思った。


母親は俺を止めた。その制止も虚しく殴り続けた。高校生の俺の力には到底及ばない。

馬乗りになって殴った。






30 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:23:37.97 ID:ebNj+ni9a.net
やめなさい!せいや!!やめなさ..やめろ!!!」と母親もキレた

俺は母親を押しのけ

「こころぉぉぉぉー!!君がッ!泣くまでッ!殴るのを辞めない!!!!」

と殴り続けた

こころは既に泣いていたが童貞の恨みはこんなものではなかった


拳も痛くなりしばらくして殴るのをやめた。

俺は母にビンタされて弟は泣きながら部屋に戻って行った。

非童貞め。お前に人権はないと思え。必ずどん底に突き落としてやると決意した。

もうどん底かもしれないが。


結局 妊娠はしていなかった。

しかし施設の介入もあり弟と彼女は破局。

弟は自宅謹慎のまま中学校を休んだ。




31 :名も無き被検体774号+ :2019/01/11(金) 08:37:32.16 ID:ebNj+ni9a.net
いいザマだ。

兄を越えようとした罰が下ったのだ。


しかし。冬休みに入ると弟は朝早くから外出することが増えた。

俺はグレたと思ったが どうやら彼女に会いに行っていたらしい。

俺達は兄弟は県でも南に住んでいて彼女は北部に住んでいたため朝に出て昼に着くようだ。


たまたまだ。本当にたまたま施設の職員が弟と彼女のデートに出くわした。

この件に俺は一切関与していない。

弟と彼女の自宅謹慎が伸びた。

どうやらまだ想いあっているらしい。しぶとい事だ。


そんな俺に転機が訪れた。

彼女が出来た。とっても可愛い子だ。ネットで知り合ったがお互い顔も知っていたし。話しててキュンキュンした。

そして遠距離恋愛を続けた。年始お年玉が出たのでそれを使って彼女に逢いに行くことにした


弟はまだ家から出ては行けないらしい。

俺は嫌がらせを思いついた。

ルンルン気分で弟の部屋に行き

「こころ!頼む!デートのコツをおしえてくれ!!俺彼女なんていた事ないしわかんないんだ!お前だけが頼りだ」と泣きついた。

数ヶ月前ボコボコに殴ったことはとくにわだかまりにならず弟は

「今の俺にそれを聞くんか?」と呆れた調子で言った。

もちろん今の弟にこの質問をすること自体嫌がらせだがそれはまだまだ序の口だ


相変わらず呆れた口調で「で?なにがしりたいわけ?」と言った。

ハッ、非童貞め。しゃしゃりやがって 上から目線でものを言うんじゃねぇよ。


心の中で悪態をつき こういった

「例えば w w w w どうやったら見られたらあかん人にデート先でばったり会わへんか教えてくれよ w w w w w w 」と全力で嘲笑しつつ煽ってやった。会心の出来だ。自信作。これまで生きてきてこれほどの意地悪を言ったことがあっただろうか。あぁ、俺はきっと地獄へ行くことが決まったに違いない。

だが今はそんなことどうでもいい

目の前に座りゲームをしていた弟が殺意。どす黒い感情を前面に出した眼で俺を睨んでいる。最高の気分だった。

死んだ後に地獄に行こうが今この瞬間に天に召されるような感覚だった。

爽快
痛快
愉悦
恍惚

色々な感情が混じった声で俺は腹を抱えて笑った。

弟は俺を蹴った。それもまた面白おかしい。蹴るしかない。なぜなら全ては自分が悪いのだから w w w w




>>次のページへ続く
 
カテゴリー:人生・生活  |  タグ:青春,
 


\ シェアする /


関連記事

 































ad tags Size: 300x250 ZoneId:1444835

easterEgg記事特集ページ

 

新着記事

 
 

カテゴリー

 

 
 

殿堂入りのおすすめ記事

 
 
 

おすすめ記事2

 

 

人気記事(7days)

 

 

新着記事