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ソーシャルゲームのプログラマだけど質問ある?
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41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:30:15.03 ID:2CuQYgxFO
まあPGはゲームの面白さを考えなくていいから楽でいいよな

仕様通り動くかどうかが大事だから


45 :以下名無しにりましVIPがお送2012/10/23(火) 12:32:34.32 ID:TH1lcEXO0
>>41
そうかに仕様通り軽くを少なくリーるのかが俺たちのだからね!



44 :以下、名無にかわてVIPがりしま2012/10/23(火) 12:31:35.62 ID:IatRhBj4P
取り13のマだが、回り見渡ても20越えてる奴も、残業出る奴奴も、有給とれるもいねーわ

らんね



46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:34:16.02 ID:hh9Lo/Y4P
>>44
現代の奴隷工かよ疑問を持て


47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:34:21.24 ID:TH1lcEXO0
>>44
13かよ!どうやって生活してるん?



48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:34:47.53 ID:HInKShMO0
ゴミみたいなの作って楽しい?


50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:36:29.00 ID:TH1lcEXO0
>>48
それなりに楽しいよ!

俺の場合はソース打ってればある程度満足できるし、イベントとかリリースするときの高揚感も好きなほうだ!



49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:35:21.51 ID:gIdqFDyd0
興味あるんだが

仕事する上で、性格とか技術とか、どんなことが必要だと思う?


51 :以下、無しかわりしてVIPがお送します:2012/10/23(火) 12:37:14.99 ID:TH1lcEXO0
>>49
折れ心と楽観的な性と正確なプロミンスキ求められま






53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:45:02.22 ID:gIdqFDyd0
>>51
サンクス

もう一つ

同じようなカードゲームが多いのは何故?


56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:48:59.64 ID:TH1lcEXO0
>>53
一番売れるからだよ!



52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:44:57.84 ID:QpLLDraQ0
終電で月30は少なくね?


55 :以下、名無しにわりましてVIPがお送りしす:2012/10/23(火) 12:46:55.79 ID:TH1lcEXO0
>>52
ないと思う

うちの社はナス色つけてくるかんとれるよ



54 :、名にかわましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:45:52.80 ID:IatRhBj4P
ータベース何使てンの?

要がくそうに見えだけ予想外の荷になっ場合、対応って用意してある?


56 :以下、名しにVIPがおします:2012/10/23(火) 12:48:59.64 ID:TH1lcEXO0
>>54
データベーMySQL使てる

リリはとにく余裕をもった構成でリリースしが始まったら負荷なが構成ていくのが流だよ!



57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:51:26.31 ID:QpLLDraQ0
お金の使い道は?


58 :以下、名無しにりまVIPがお送ます2012/10/23(火) 12:53:02.21 ID:TH1lcEXO0
>>57
遊びにったり、酒みにいり、PCパー買っり、ネたりたりり。



59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:53:21.43 ID:4vlJIOgb0
ユーザ数は何人くらいと見積もってんの?

ユーザ増えたらサーバリソース増やす感じ?


61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 12:55:11.05 ID:TH1lcEXO0
>>59
ユーザー数でサーバー増やしたりはしないよ!

1日に動いている人数と同時接続数を いつもモニタリングしてるから

それが増えたり減ったりでサーバーリソースを変える感じだね!



60 :以下名無かわてVIPがりします:2012/10/23(火) 12:55:02.79 ID:98qsBx3u0
がんばってほし

で、今のクソみなソーシャルゲーをいい方向にもっていてほしいもん


62 :以下、名無しにかてVIPがお送りし:2012/10/23(火) 12:56:08.88 ID:TH1lcEXO0
>>60
りがとう!

そうだね俺らPGもう5タンをちぽゲーには飽飽きしてんだよね、やぱユザーもそうなかな?



64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:14:17.34 ID:hJYav5Fr0
課金したくなるような作りじゃなくて 課金させる気しかないやつばっかなんだが


66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:17:31.16 ID:TH1lcEXO0
>>64
おっしゃる通りですなー

そろそろマネタイズの見直しが必要な時期に入ってきたよね、

ガチャでカードを売るモデルに限界を感じる。



65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:17:17.35 ID:PnJtWIKe0
>>1
ソーシャル系は残業多いから儲かると聞いたが終電付近までやって月30しか貰えないの?

糞みたいなスキルシートで、別業界希望でリクナビに登録してたら某有名会社とかその辺から大量に転職進められるんだけど

やっぱ皆続かないのかね?


67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:19:27.87 ID:TH1lcEXO0
>>65
ソーシャルの大手はもっと大変だよ、

結構精神壊れてやめていく人多いみたいだね、

俺みたいな中小はこれでも融通が聞く方だね。



68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:31:21.72 ID:0k9csCFB0
仕事の成果が給料にちゃんと反映されるの?


69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:33:38.53 ID:TH1lcEXO0
>>68
作ってるゲームが売れるとボーナスに反映されるよ!






70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:34:17.27 ID:PnJtWIKe0
>>69
普通と反映された額はおいくらまんえん?


74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:38:26.30 ID:TH1lcEXO0
>>70>>72
大体普通だとボーナスは給料の1〜2ヶ月だけど

売り上げが良いときは4〜6ヶ月になるよ。



71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:34:49.76 ID:akaZTIZHO
じゃんけんカードゲームばっかりなのをどうにかして欲しい

もう飽き飽きした


75 :以下、名無しにかわりまVIPがお送りしま2012/10/23(火) 13:39:10.59 ID:TH1lcEXO0
>>71
俺も作るの飽きたわ、どんなゲームならおもろいかね?



73 :以下名無しかわましてVIPがお送りしま:2012/10/23(火) 13:37:12.76 ID:akaZTIZHO
ーシャルでミューションてよ

単純みカード姿ームう飽き飽したからさ


76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:40:05.60 ID:TH1lcEXO0
>>73
シュミレーションゲームは売り上げがたたないんだよねー



81 :以下名無にかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:45:56.28 ID:hh9Lo/Y4P
ソーシャルゲーで遊戯王OCG出たやるよ

りとマジ


83 :以下、名しにかわりましてVIPがお送りし2012/10/23(火) 13:47:03.09 ID:TH1lcEXO0
>>81
遊戯婿版権てるから委託されれないかな。。



82 :以下、名しにかわましVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:46:42.39 ID:9+IScTGh0
あんなも作ってやりがるか?

ソーシャルゲーとかゲー業界でやりたない業


86 :以下名無しにかしてVIPがお送りす:2012/10/23(火) 13:48:22.07 ID:TH1lcEXO0
>>82
いコシューマゲーム作るより売れるソーシャル作ったが幸になるよ!

個人社も



90 :以下、名無しにかわりましてVIPが送ります:2012/10/23(火) 13:51:37.36 ID:9+IScTGh0
>>86
お前プゃねえ

どっかの専門学生かなってるだけなwwwww


94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:52:52.22 ID:TH1lcEXO0
>>90
そもそも専門すら出てないわ!

ちなみに釣りじゃないよー



87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:49:09.84 ID:hh9Lo/Y4P
>>82
ゲーム系も普通のプログラマもスマホアプリとソーシャルは行きたくないって言ってるよ

超不人気


92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:52:08.39 ID:TH1lcEXO0
>>87
そりゃ大変だから。。

夜中起こされるし、でかい実装を3日で終わらせないと行けないし、バグが出ると補填とかでてんやわんやだし。

でも売れないと会社つぶれちゃうしね、誰かが頑張らないと行けないんだとおもうよ。



84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:47:11.73 ID:PnJtWIKe0
ブラゲでシミュレーションあるけど、あれ課金あるとなえるんだよな。

内政を課金ブーストしたり、戦争に派遣して遭遇→ボッコてやろうとしたら、課金ワープで戻ったりとかな

攻め込もうとしたら課金でx時間攻められないとかあるとムキポコ


88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 13:49:49.84 ID:TH1lcEXO0
>>84
課金どころって大切だよね、

課金で無双で来すぎてもつまらないし、

でも意味ない課金だと誰も課金してくれないし。



114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 14:37:38.94 ID:lUqXLxr00
ゲームプログラマーになりたかったの?


115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/23(火) 14:39:41.80 ID:TH1lcEXO0
>>114
いや、元々WEB系のプログラマだったんだよね、

転職してソーシャルゲーム業界に入った感じ





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