新着記事
国際結婚したけど、質問ある?
\ シェアする /
1 :名無しさん@おーぷん:2017/10/21(土)14:22:36 ID:4fm(主)
気になることあれば答えます
2 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:24:11 ID:Dgg
マイナンバーの番号は?
5 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:25:47 ID:4fm(主)
>>2
それはあかん
6 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:26:39 ID:Cmk
英語教えろ
11 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:29:35 ID:4fm(主)
>>6
まだまだ、下手くそだ
12 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:31:31 ID:Cmk
>>11
どの位できる?
どうやってそこまで達した?
15 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:34:18 ID:4fm(主)
>>12
日常会話程度だよ
海外の人と住んでたら
自然と覚えるもんだよ
29 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:39:53 ID:Cmk
>>15
日本人に英語教えるとするならどう教える?
32 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:40:48 ID:4fm(主)
>>29
とにかくネイティブと話せとしか。
細かいことを頭で考えてたら上達しない
35 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:41:21 ID:Cmk
>>32
元々ある程度英語できたの?
38 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:42:12 ID:4fm(主)
>>35
出会った頃は中学英語で止まってたよww
翻訳に頼りまくってたし
42 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:44:02 ID:Cmk
>>38
映画とか音楽聴けるようになりたいんだけど
ネイティブとチャットだけでも効果あるかな?
46 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:46:21 ID:4fm(主)
>>42
俺もスタートはチャットだったし
続けると書いてあることの意味を理解できるようになってくるから勉強にはなるよ
あとはスラングめちゃくちゃ覚えるww
7 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:26:50 ID:VC6
アメリカで暮らすいとこは、日本に帰りたい帰りたい言っているらしい
けど、そちらはどう?
10 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:29:24 ID:4fm(主)
>>7
すむなら日本一択だね
おれも日本よ
14 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:33:29 ID:VC6
>>10
その態度は早晩に破綻しそうだな
せいぜい今の暮らしが運良く続くことを祈ってるわ
17 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:35:29 ID:4fm(主)
>>14
ありがとう。
いまのところは順調だよ。
交際期間も長かったし
8 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:27:31 ID:Dgg
どこに住んでるの?
9 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:27:42 ID:4fm(主)
>>8
嫁もおれも日本
13 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:32:50 ID:Spa
相手は東南アジア?
16 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:34:40 ID:4fm(主)
>>13
スペイン
19 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:36:21 ID:Cxz
>>16
カタルーニャ語はなせるの?(´・ω・)
21 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:36:52 ID:4fm(主)
>>19
英語と日本語だけだ。
カタルーニャだかなんだかは俺はわからん
14 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:33:29 ID:VC6
じゃあ向こうが帰りたい帰りたい言う日が来るかも
帰りたい帰りたいとお父さん(俺から見ると叔父)に愚痴ってるらしいんだよ。でもダメに決まってるわけで。
はじめのうちは舞い上がってるけど、落ち着いて見るとねぇ…
って親戚みんな同情的というかなんというか……
18 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:36:05 ID:C0l
中国系スペイン人?
20 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:36:26 ID:4fm(主)
>>18
ラテン系だ
アジアン顔ではない
22 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:37:13 ID:C0l
出会いは?
25 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:37:56 ID:4fm(主)
>>22
当時俺はチャットで海外の色んな人と話してて向こうが声かけてきた
そっから意気投合
27 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:38:22 ID:Spa
>>25
まずはスペインに出かけてこましたの?
30 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:40:12 ID:4fm(主)
>>27
向こうが会いに来たね
26 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:38:14 ID:VC6
いや皮肉ってる訳で
向こうは母国に戻りたいと常に思ってるかもしれないから、うまく続ける方法を考えたり勉強したりした方がいいと思うよ
「やっぱ日本一択だww」
その態度は破綻すると一発で感じたからさ
28 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:39:47 ID:4fm(主)
>>26
あら、そうか。
日本で暮らすことも相手が望んだ事だし
向こうの両親も快く承諾してくれたよ。
47 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:46:52 ID:VC6
>>28
結婚は甲と乙の契約とかいう話じゃ済まないものなの
まして欧米の人なら、価値観違うんだから離婚のハードルは低いかもしれないよ
「はじめはその条件で契約交わしたんだから」
なんて踏ん反り返ってたら、子がいようがいまいが、簡単に帰ってしまいかねない
いとこ見てて思うのは、国際結婚は普通よりも維持するのは難しい
だから慎重にというのとは違うけどこうなんていうんだろ
あとは言いたいこと汲み取って(´・ω・`)
53 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:51:16 ID:4fm(主)
>>47
そうだね。
勉強になります。
31 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:40:47 ID:Cmk
イケメン?
33 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:41:03 ID:4fm(主)
>>31
わからん。普通じゃないかな〜?
40 :お色気花吹雪 :2017/10/21(土)14:42:29 ID:Cmk
>>33
会うまでにどのくらいかかった?
その間どんなことした?
41 :名無しさん@おーぷん :2017/10/21(土)14:43:39 ID:4fm(主)
>>40
出会ってから初めて会うまで一年足らず位かな
毎日チャットしてたわ
俺も英会話猛勉強してた
\ シェアする /
関連記事
- 昨日、嫁の墓参りに行ってきた
- 娘ができたときの話をする
- ちょっとおっさんの昔話をしていいか?
- 嫁の浮気発覚後に再構築を図るが離婚になり、そして、、、
- 先輩の彼女を作る為に奮闘してたら俺が結婚する破目になった
- 不倫した側の妻の後悔の告白
- 妻が隠れて喫煙するようになった理由
- シングルマザーの策略
- 超低スペックで幸せな結婚ができた
- 中絶選んだ彼女が浮気。そして、、、
- 嫁の浮気発覚から再構築までの話
- 長女が俺の子じゃないんです。確定です。
- 婚約していた彼女、やっぱり浮気していた
- マレーシアで誘拐された結果
- 身に覚えがないのに誹謗中傷の嫌がらせを受け続けている
- 婚活BBAとなった知り合いの話
- 43歳だが25年くらい会ってない友達に会いたい
- 昔の友人、今はこんな凄いことになってたwww
- 元カレがクズ過ぎるので愚痴らせて
- 嫁が深夜帰宅を繰り返し浮気が発覚したが、なぜか嫁が哀れに思えてきた
- 陰キャラが少しずつ変わっていけた話
- 社会的に成功してる人きて
- 嫁の浮気を問い詰めたりするんじゃなかった
- ある日 突然離婚をつきつけてきた妻
- 夫のオナニー見て見ぬふりしてる
- 昔オレをいじめてたやつから保証人になってほしいと電話がきた
- 間男と妻が約5年近く浮気してた
- 昨夜、同居中の義母とセ○クスしてしまった…
- 最愛の嫁の話
- 不倫の末、離婚した元嫁が風俗に堕ちた
-
