新着記事
不倫をした妻と再構築中だが意見の食い違いが続き、連れ子からも離婚を勧められた
\ シェアする /
624 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/15(火) 18:33:12 0
私49歳、妻40歳。15年前に子供(現在中学生男子)出来て結婚。
結婚時、妻には連れ子あり、現在高校3年生女子。
妻、昨年秋に様子がおかしく、2ヶ月に渡り興信所で調査したところ会社(中小企業)の社長と不倫発覚。
その後弁護士を立て社長とは示談。
残念ながら興信所の費用が高額であったため、慰謝料は取ったが残金ほとんど無し、というかマイナス。
再構築を図る意思があり、いろいろ頑張ってはきているが、途中やはり私がおかしくなり、言い争いが続く。
結果、子供たちに迷惑をかけ、ついに連れ子の娘が「家を出たい」「離婚して」と言ってきた。
今のところは離婚せずに頑張りたいが、妻をまだまだ完全には許せる気持ちにはなっていない。
セックスはようやく出来るようになったが、心はまだきつい。
今離婚したら、妻は生活が出来ず、かつ娘も養子縁組解消となり大学進学はきつくなると思われる。
一生許せないまま、でも愛情は残っている状態で、暮らしていくのでしょうか。
もう半年以上、悩んでます。これが妻に不倫された男の現実です。
653 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/16(水) 22:15:11 0
>>624
624は再構築に関して歩み寄る必要はないんだよ。
再構築のために何をしなければいけないのかを考えるのは汚嫁のほうであり、624は自分に対する行為に誠意があるかどうかを判断すればいいんだ。
反省も謝罪も見えなけりゃ愛も醒めて放り出しても心が痛まないと思うよ。
625 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/15(火) 18:50:52 0
は?なんで言い争いになる?なんで汚嫁は言い返せる??
反省してたら言い返せるわけ無いぞ。
娘にしたって同じことだろ。
誰に養ってもらってるつもりだよ。
捨てちまえそんな親子。
>これが妻に不倫された男の現実です。
アホか。これはお前の現状だ。世間のやつらが皆お前みたいなヘタレばっかりだと思うな。
628 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/15(火) 19:19:37 0
全ての事情を分かったうえで娘が離婚希望なんだろ?
離婚すればいい、大学行きたきゃ勝手に行くわ
632 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/16(水) 08:45:14 0
624です。
確かにいい年をしてヘタレだとは思う。
思いますが、なかなか割り切って捨てられない。
憎いのは不倫相手である、と思うようにしているが、やはり妻にもその感情が出てしまう。
言い争いについては、妻の「あなたがかまってくれなかったから」とか
「子供をあんなふうにしたのは二人のせい」
「やり直すって言ったじゃない」
とかから始まる。
そして妻はストレス性の過呼吸を起こし呼吸困難を何度か起こす・・・。
昨日、「離婚の選択権は僕にあるんだよ」とは言ったのだが。
妻はお金も無く、実家にもばれて見放されている状態。放り出すことに踏ん切りがつかない。それもヘタレなんだろうが。
633 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/16(水) 09:08:14 O
>>632
624氏よ、今書いた嫁の言葉読み返してみな
どこに不貞に対する後悔や謝罪がある?
仮に624に対する愛情がもうないとしても、飯食わしてもらうつもりならこんなこと言わんぞ
頭に血が上り思わず口をついてでた本音だろ
その証拠に娘も感謝どころか離婚してくれって
汚母に言いくるめられているにしても高校生にもなって不貞側に付くような躾されて可哀相だが返品しとけ
635 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/16(水) 09:11:05 0
>>632
再構築に際しては時間が解決する場合も多いのですが、今のあなたには奥さんへの愛情よりも浮気をした(裏切られた)事実と奥さんや子供に対するしがらみで心を病んでいる状況が少なからず読み取れます。
客観的にみて自分がどうしたいのか整理してみては如何でしょうか?
夫婦間の義務を一方的に放棄したのは奥さんです。あなたは義務を果たそうと悩んでいます。
あなたが奥さんと別れる場合、「義務を果たそうと努力したけど駄目だった」でいいのではないですか?
あなたの悩みも奥さんのストレスも奥さんの義務放棄とあなたの義務遵守とのギャップで生じています。
あなたが冷静に判断し「別れる権利」を行使すれば解決する問題です。
636 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/16(水) 09:12:19 0
>>632
ふーん、奥さんは自分しか好きじゃないんだな。自分だけが大事で、自分だけが幸せになればいいと思う人なんだ。
そして、貴方は立派なヘタレだ。お似合いなんじゃないかい。
だが子供達だけが可哀想だ。こんな大人を見て育つなんて気の毒過ぎる。
まず間違いなく今後の人生である種のトラウマを持つだろう。下手をすると結婚に絶望感を持つだろうな。
貴方が今すべきなのは、メンヘラ妻との無駄な諍いより、子供達との話し合いなのではないかい。
それによっては方向性も出てくるだろう。何が一番大事か、しっかり考えて踏みとどまらないと自分以外の人間の人生を駄目にするよ。
639 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/16(水) 13:13:58 O
>>632
奥様はあなたと再構築の意志はないと思われ‥
食べて行く為には背に腹は変えられないと往生してるだけなんじゃないかな。
夫婦生活は復活したみたいですけど、頭の中は多分違う男の事でも考えていると思いますよ
まぁ、これから奥様の事を信じていけるか、心の中に猜疑心を抱えて行くのか‥
これから先も又々修羅場が有る気がするけど。
655 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/17(木) 08:37:18 0
624です。
様々なご意見、ありがとう。全てがごもっともです。
先日、離婚の話に対して下記、妻からのメール(要旨)です。
・・・頑張って家族を作ろうとしたのに。
自分から壊すようなこともした。後悔したし反省も。今でも。
あなたは私の性格が我慢できないのね。
どちらか一方の意見をもう一方がただ受け入れ、我慢をして成り立つものではない、そんなうわべだけを取り繕った家族は幸せではない。
・・・やはりあなたの理想は主従関係をかっきりさせ、黒いものを白と言わせる夫婦関係を望んでいるのかな、と思った。
なんだかとても悲しくなった。
だったら私じゃなくて、というか私じゃないほうがあなたの理想なのかな。
・・・ただ黙って従え?それはやはり根底に私への恨みの執着があるからですね。
それではあなたはそこから一歩も前には進めない。
苦しませてごめんなさい。
こんな感じです。以前からずっとこんな感じ。
残念ながら愛も覚めつつある。息子は当然僕が育てる。
心の中ではカウントダウンに入っているのだが。きつい。ヘタレだ。
665 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/17(木) 16:26:58 0
>>655
> だったら私じゃなくて、というか私じゃないほうがあなたの理想なのかな。
そうだね、浮気しない人が僕の理想
なので君は僕の理想の正反対です、さようなら
でいいじゃんもう
684 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/17(木) 23:42:32 0
>>655
嫁強気だな
まだ続いてんじゃないのか水面下で
656 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/17(木) 09:36:21 0
俺も嫁に浮気されたんだが、自分で許したつもりでも、どこかで疑いの気持ちがを持っているんだよ。
連絡がちょっとつかない位でも、何かやってんじゃないか?とか。
でも別れたくないから許したんだけど、中々吹っ切れないわ。
こんな状態で別れて、新しい人と出会ってもまた同じ気持ちで接してしまいそうで。
自分は嫉妬や束縛はしないタイプだったけど、お互いの信用が無くなった今は、余計にそうゆう気持ちになっていくわ。
ヘタレな自分に嫌気が差すときがあるよ。
694 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/18(金) 08:48:47 0
624です。
妻は友人の妹で、前夫と離婚後に紹介されてから付き合い開始。子供ができ結婚。
カウンセリングは私だけが受けた。妻にも勧めたが結局行かなかった。弁護士にも相談した。
確かに未練だと思う。「4人家族」への未練かもしれない。
別居するにしても、費用はどうするのか。そこまで出す気持ちはない。
別居する位なら離婚の選択の方が良いと思われる。ただ妻は出て行く引越し代、新居代も無い。
690さんの
「669さんは、もともと奥さんと主従関係を望んでいるタイプの人なんですか?
白を黒と言わせるタイプの人なのかな?
そういうのが、奥さんにとって息苦しかったのかも。
本当はやさしい人なのにね。
もちろんそんなこと、浮気の理由にはならないけど。」
については
私はそういうタイプではないとは思うが、俗に言う古いタイプの人間かもしれない。
子供の躾もそれなりにするし、封建的とまではいかないが頑固な面はある。
最近は自分の気持ちを確認したく、休みには二人で映画や食事に行く。
残っている愛情で手もつないで。でもまだ苦しんでいるし悩んでいる。
50歳にもなってバカみたい、と2チャンネルでは言われそうだが。
700 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/18(金) 15:36:29 0
このままだと624自身が壊れそうだな。
701 :名無しさんといつまでも一緒:2010/06/18(金) 16:36:31 P
当事者じゃないと理解できない割り切れない気持ちがあるだろうけど
現状維持しても別れても不幸の種類が違うだけで誰も幸せじゃない時点で結論は見えとる
\ シェアする /
関連記事
- 「娘さん下さい!」って言いに行くww
- 俺を拾った女の話を書く
- どうしようもなく歪んでいる私の話を聞いて欲しい
- 結婚して子供もいるけど嫁が悪女過ぎで、なんとかしたい
- 眠れないから親友の女の子の話でもする
- 俺ニートなんだけどある日突然家族が出てった
- 急に態度が豹変した妻に起きていた事
- 幼稚園とか保育園の頃の記憶覚えてる?
- 汚嫁と間男の発言に空いた口が塞がらない、そんな離婚劇だった。
- アメリカのスラム街で1年半暮らしてたけど質問ある?
- 嫁と間男とTSUTAYAでバッタリ会ってしまった→制裁へ
- 明日俺の結婚式なんだが上司に休出命じられたった
- 結婚する前に嫁が暴露した隠し事がやば過ぎて笑うしか無かったんだが
- なぜか二人の女性から手作り弁当もらうようになった
- 俺の思い出に残ったあるセックスレスの体験
- かれこれ2年近く子作りセックスしてるけど妊娠しない
- 両親が「兄妹」だったことを知った
- 厨房3年の夏
- 【画像】まんさん「旦那が家でお祭り開いてくれた」16000いいね!
- 娘が可愛い過ぎる
- あぁ結婚してよかったなぁと思った瞬間
- 妻が3人目を妊娠したんだが、浮気してるっぽい。
- 母が浮気してるかもしれない
- 嫁がスマホ破壊した。証拠隠滅?から事態が急展開
- 嫁が勤務先のマネージャーに食われていたことが発覚した
- 昔オレをいじめてたやつから保証人になってほしいと電話がきた
- 間男と妻が約5年近く浮気してた
- 昨夜、同居中の義母とセ○クスしてしまった…
- 最愛の嫁の話
- 不倫の末、離婚した元嫁が風俗に堕ちた
-
