こちらもどうぞ
嫁が教育ママなんだが習い事に意味あるのかな
\ シェアする /
嫁が教育ママなんだが習い事に意味あるのかな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591592815/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:06:55 ID:c4xyS1lk0.net
自分の子供とか他人の子供見てるとなんでも才能が大事に思う
これいったら嫁が発狂するけど
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:07:59 ID:jEK78hUlp.net
お前の子供がピアノの才能あるのか野球の才能あるのか水泳の才能あるのかやらせないでわかるならやる必要はない
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:09:02 ID:c4xyS1lk0.net
>>4
子供がやる気なさそでも無理矢理続けさせてるんだよね
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:08:34 ID:N7p8Mc+N0.net
習い事というか いろんなことをやらせてみるが目的なんじゃね
確かに初期費用はかかるけど いろんなことやってみないと子供に何が向いてるかも読めない
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:08:38 ID:GrmPrwTI0.net
才能あっても そもそも知らないと意味無いからな
色々やらせたいのはわかる
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:09:24 ID:vsS5xncYa.net
大成功するには才能が大事だが それなりの成功を収めるためには教育が大事
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:11:06 ID:c4xyS1lk0.net
>>8
俺は才能に応じてるだけなんじゃないのかなと
1か0かじゃなく100段階くらいあると思うから
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:10:10 ID:c4xyS1lk0.net
ピアノとかは明らかに嫁の見栄だわ
明らかに才能ないのがわかる
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:10:18.392 ID:fqf2vz4N0.net
俺もピアノを習いたかった
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:11:56.136 ID:c4xyS1lk0.net
>>10
ピアノは特に才能ないと うまくならないような気がするから あまり期待するな
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:13:20 ID:COjlYgVV0.net
>>18
才能無くてもやっとくのは糞ほど有利
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:10:47.358 ID:ZntGJ9Cra.net
合気道習ってた事有るけど喧嘩自信無いわ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591592815/
1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:06:55 ID:c4xyS1lk0.net
自分の子供とか他人の子供見てるとなんでも才能が大事に思う
これいったら嫁が発狂するけど
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:07:59 ID:jEK78hUlp.net
お前の子供がピアノの才能あるのか野球の才能あるのか水泳の才能あるのかやらせないでわかるならやる必要はない
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:09:02 ID:c4xyS1lk0.net
>>4
子供がやる気なさそでも無理矢理続けさせてるんだよね
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:08:34 ID:N7p8Mc+N0.net
習い事というか いろんなことをやらせてみるが目的なんじゃね
確かに初期費用はかかるけど いろんなことやってみないと子供に何が向いてるかも読めない
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:08:38 ID:GrmPrwTI0.net
才能あっても そもそも知らないと意味無いからな
色々やらせたいのはわかる
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:09:24 ID:vsS5xncYa.net
大成功するには才能が大事だが それなりの成功を収めるためには教育が大事
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:11:06 ID:c4xyS1lk0.net
>>8
俺は才能に応じてるだけなんじゃないのかなと
1か0かじゃなく100段階くらいあると思うから
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:10:10 ID:c4xyS1lk0.net
ピアノとかは明らかに嫁の見栄だわ
明らかに才能ないのがわかる
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:10:18.392 ID:fqf2vz4N0.net
俺もピアノを習いたかった
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:11:56.136 ID:c4xyS1lk0.net
>>10
ピアノは特に才能ないと うまくならないような気がするから あまり期待するな
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:13:20 ID:COjlYgVV0.net
>>18
才能無くてもやっとくのは糞ほど有利
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:10:47.358 ID:ZntGJ9Cra.net
合気道習ってた事有るけど喧嘩自信無いわ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:11:42.939 ID:gC+baD99M.net
コロナ前に習い事で一緒のママ友と飲みに行ったな
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:11:54.944 ID:rSwlak9m0.net
習い事なんてやりたい事を見つける為の間口を広げるだけだよ
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:12:04 ID:qIKY6m3a0.net
なんかピアノでもサッカーでもカッコイイシーンを見せて興味引かせて俺もこうなりたい!って思わせてからじゃないと初めてもなかなか続かないよな
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:12:10 ID:YHuKxZfE0.net
つか才能ってそんな大事か?
どんなことでもコツコツ5年10年やったら とんでもない能無しでもなけりゃ 一般人から見て凄い人にはなれるだろ
プロとか一流を目指すとなったらコツコツやってるだけじゃ無理な可能性高いが このことについてはそれなりに自信があるっての、結構大事だと思うけどなぁ
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:14:30 ID:c4xyS1lk0.net
>>20
おれも部活で野球やってたけど下手くそだったんだよな
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:12:46.882 ID:b2VdWw89a.net
錦織圭とか大谷翔平とか根尾昂とかは色々やってたよ
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:12:54.408 ID:XWAUaeJm0.net
具体的に何習い事させてんの?
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:15:00 ID:c4xyS1lk0.net
>>22
ピアノ、サッカー、書道、塾、水泳
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:14:14 ID:Jx9HALte0.net
やりたいならやればいいし やめたいなら即やめろってスタンスじゃないと
嫌々続けるのは一生モノの恨みになる
今考えるとやってて良かったかなぁ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:14:40 ID:Wdh1PJlN0.net
小学校の3年間と高校の3年間と20歳過ぎから今まで習い事程度に書道をかじっているけど効果はあると思っている
5年前の筆跡を見るだけでもまだまだって感じる程度
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:15:46 ID:l4UFtbYm0.net
強制されてやったものは身に付かない
惰性でやるのは時間の浪費
向上心を持てないものをやるのは意味がない
向上心を持てない時点で才能がない
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:16:48 ID:68tuMY3Sp.net
>>28
まじでこれ
>>1は習い事なんて無意味だろって言う前に子供に興味あるものを聞いて欲しい
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:19:41.359 ID:c4xyS1lk0.net
>>33
書道は結構好きそうだし綺麗な字を書いてるような気がする
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:16:06 ID:gC+baD99M.net
割とマジに嫁さん同士が喋りたいが為に習い事させてたりある
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:16:17 ID:VVHOpOxjd.net
友達との間で習い事させるのが普通なら自分も子供にさせる
そして友達よりも自分の子供の習うものの方をちょっと聞こえの良いものにしたり週の回数増やしたりしてアドバンテージやマウントを取る
これが女の世界やで
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:16:19 ID:XWAUaeJm0.net
いま小学生なら正直親のエゴだと思うぞ
自分もアホみたいに習い事させられてたけど行きたくなかったし友達とも全然遊べなかったから
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:16:19 ID:SOVhMX6P0.net
何事もやらないよりやっといた方がいいけどパソコン関連やらせた方が為になりそう
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:18:15 ID:b2VdWw89a.net
何かを極める経験を得るのは大事だと思うよ
例えプロにならなくても
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:18:30 ID:iJq8N2Qgr.net
小さいうちに成功体験を身に付けるのはいいことだぞ
成功体験がないと俺らみたいになんぞ
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:19:22.522 ID:1e3HAu/A0.net
出来るだけたくさんの習い事をやらせて本人が向いてないとかやる気がないと思ったものから切っていく
これが才能を見つける方法
ピアノだけは10年はやらせておいたほうがいいけどな
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:21:04 ID:c4xyS1lk0.net
>>40
明らかに下手くそでもか?
一人だけものすごく上手い子がいるけど自分の子と比べてものが違うと思っちゃうんだよな
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:21:57 ID:1e3HAu/A0.net
>>45
ピアノはプロ目指すなら幼稚園からだが そうじゃなくても脳の発達に役立つんよ
高校卒業辺りまでやっとくのが本人の為にいい
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:20:51 ID:9/Obnd9r0.net
習い事させるだけならまだしも才能が〜って言っただけで発狂するのはヤバいな
典型的な過干渉毒親の臭いがする
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:22:53 ID:Xt0jwMFj0.net
自分はやってこなかったけど多分向いてただろうな的な習い事させてみ?開花するから
54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:23:46 ID:qg4o0IV80.net
教育熱心な親って才能を軽んじてそう
無能の子は99割無能なのに自分の無能遺伝子から目を背け後天的に教育で大成させようと子供に無理強いする
子供にどのような教育をどれだけ施そうがゴミみたいな器(身体、脳、感覚)じゃたかが知れるっていうのにほんと馬鹿だよなぁ
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:27:37 ID:l4UFtbYm0.net
>>54
ほんこれ
しかもやらせてるのが才能ありありじゃないと将来役にもたたない糞みたいなもんばかり
日常生活で不自由しない程度に能力つけるだけなら習い事なんか不要
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:31:32 ID:XWAUaeJm0.net
>>54
これだわな
「才能ないうちの息子でも努力すれば何でもできるようになる」と思って あれこれやらすよりは自分の息子に向いてるやつを一つやらせるべきだわ
金の無駄
むしろその心理を利用して教育ビジネスしてるやつもわんさかいるしな
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:32:47 ID:1e3HAu/A0.net
>>68
色々やらせてその中で向いてるのをやらせるんだろ
やらせてみないと向いてるかどうかなんてわからんじゃん
金が勿体ないなら本人が嫌だといったら次に行けばいいんだよ
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:24:02 ID:b2VdWw89a.net
大人になってクリエイティブ系の仕事してるけど、色々やってて良かったと思うよ
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:25:57 ID:XWAUaeJm0.net
小学生のときしかできない友達と放課後遊ぶとかを潰してまで あれこれやらすのはどうかなと思う
少なくとも自分は習い事週6であったけど それよりも友達と遊びたかった
誘われても「習い事で…」て断るのはなんか凄い嫌だったのは覚えてる
受験するつもりなら塾はありだけど
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:28:28 ID:1e3HAu/A0.net
>>60
うち私立だったからそもそも放課後に友達と遊べなかったんだよなぁ
習い事に直行してそこで同じ学校の奴と一緒に習うのが楽しかった
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:27:21 ID:5A8JVS8Ed.net
ひねくれない程度に友達と遊ぶ時間は必要だよな
週6はさすがにな…
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:30:40 ID:Kg8J0DlV0.net
ピアノさせる前に演奏会に連れてった方がいいかもな
サッカーさせる前にJリーグ観に行った方がいいかもな
書道させる前に個展にでも連れてった方がいいかもな
まあ、正解なんてわからないけどね
世界中で無限に近い数の教育が行われてて、それでも正解を見た人はいないんだし
69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:32:04 ID:5A8JVS8Ed.net
>>66
正解に近いテンプレートでもあればな
どっちみち俺の子供だから所詮とんびなわけだが
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:31:24 ID:uRf+hGsf0.net
正直子供がやりたがってることやらせるのが良いと思うんだよね
73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:33:43.166 ID:18YZOist0.net
才能より環境
74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:34:07.670 ID:GQUjtq7x0.net
まあ自分の中の世界は学校だけってなると息が詰まるから
学校以外のコミュニティーの場として塾なり習い事なり設けてやるのは いいんじゃない
77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:35:06.864 ID:05Md/Uht0.net
>>74
これだな
繋がり大事
一応一生のネタになるし
76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:35:02.597 ID:Xt0jwMFj0.net
やりたがってる事って言っても世の中にどんな事があるのかも知らない子供にその選択肢は無く。
たくさんやらせるのもアリなのかなと
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:41:09 ID:mSXv1vnx0.net
>>1
一つの事実。どこに才能があるか見抜くのは肝心。
ダメな才能を頑張って育ててやっと平凡まで伸ばしても無意味。
有利な才能を伸ばせば一流も目指せる。
盲目にダメ才能にしがみつくと、人生の半分を費やした末に結局他職でメシを食う事となり人生を棒に振る。
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:43:02 ID:5uOEwhg1p.net
才能とか言ってる>>1は頭悪いな。
習い事はその道でプロになる為じゃなくて、単純に地頭が良くなるんだよ。論文も沢山出てる。
お前は教育向いてないから嫁に任せとけ
81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:49:30 ID:qDrfTjxT0.net
6歳の娘にスーパーカブのボアアップとキャブセッティング教えてる。
最近インマニのガスケット買いに行こうとしたら、ペーパー切って作ればいいじゃないって生意気言い出した。
82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:49:46 ID:4MNnAidu0.net
・エレクトーン12年
・水泳2年
・英会話3年
・少林寺6年
・塾8年
これを見て小〜高までに詰め込まれたが見事に全部無駄になった
イヤって言えない性格も災いしたが
高校時代に楽しかったのはカードゲームとバンド(ドラム)だった
マジで無駄
91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:03:36 ID:J6cn8Lcqd.net
>>82
純粋に聞きたいんだけど、ドラムをやるときにエレクトーンの経験が活きたと感じたことってなかったの?
ピアノを打楽器みたいに扱う曲があるから、そういうのをやってたら他の打楽器にも生かせるんじゃないかと思って
単純に楽器という共通点から何かありそうってのもあるけどwww
94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 15:08:15 ID:4MNnAidu0.net
>>91
マジでなんもない
ドラムマニアが上手かったから誘われた系だし楽譜も読めない
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:52:15 ID:43v4AOSB0.net
英会話意味ないんか?
自分が英語で苦しんでるから習わせようと思ってたんだが
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/08(月) 14:54:42 ID:4MNnAidu0.net
>>83
そもそも英語がいらない
苦しむのは大学受験だけだ
外人とネトゲしてるがチャットを翻訳するだけで9割9分意志の疎通が可能だし
>>次のページへ続く
\ シェアする /
関連記事
ad tags Size: 300x250 ZoneId:1444835
easterEgg記事特集ページ
