新着記事
コミュ力高めたい
\ シェアする /
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:48:15.30 ID:r8BT/r7/0
コミュ力upの実践的な練習方法を教えて下さい
2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:48:52.98 ID:vesz/hmZ0
人と話す
9 : 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 :2012/08/04(土) 21:50:15.20 ID:r8BT/r7/0
>>2
いや、そうなんだけど今の俺には段階を踏む必要があるんだ
まずは初期ステップから、教えて下さい
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:53:34.07 ID:UPfvuUeO0
>>9
うるせえ言い訳すんなクズ
段階だろうがなんだろうが
どうやろうが結局は人と関わらないと本末転倒なんだよ
44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:55:57.83 ID:r8BT/r7/0
>>32
言いたいことは分かる
でも、英語を話したいなら最低限の単語は知っとかなきゃいけないだろ?
そういう下地を作るにはどうすればいいか悩んでる
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:50:05.12 ID:FRqR/2Zm0
自信をつける
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:52:00.39 ID:r8BT/r7/0
>>4
自信はもってるつもり
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:50:05.56 ID:DQb0yaKU0
第一印象が全て
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:51:51.57 ID:N9qvoG5W0
>>5
これ
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:54:10.13 ID:r8BT/r7/0
>>24
印象は悪くないと思うんだ。
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:50:07.57 ID:8kXUT/6z0
相手との共通点を探す
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:52:00.39 ID:r8BT/r7/0
>>7
重要っぽいこと言ってるな
どうやって探すの?
15 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2012/08/04(土) 21:51:06.29 ID:uYiPTVdn0
適当に駅前で人に話しかける
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:53:03.97 ID:r8BT/r7/0
>>15
難易度高すぎ
というか、話しかけられても上手く話せない
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:54:33.97 ID:vQ/0JaJ+0
>>30
どんな感じで上手く話せないの?
46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:57:00.18 ID:r8BT/r7/0
>>35
相手から話しかけてくれて、幾つか質問されるじゃん。
その質問にだけ答えちゃう。
こっちから膨らませることができない。
51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:58:46.22 ID:vQ/0JaJ+0
>>46
答えた後「○○さんはどうなんですか?」って聞いて
褒めたり、さらに質問したり
64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:03:23.62 ID:r8BT/r7/0
>>51
それもやるんだけど。
俺の知識が少ないせいか、そこでとまってしまう。
今日は
「どこの学部?」ってきかれて
「理学ですよ。あなたは?」
「経済だよ」
「そうですか・・・」(the end)
ってなった。
70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:06:09.64 ID:vcd7xVVm0
>>64
コミュ力うんぬんの前に相手に興味ないとしか思えないレベル
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:15:08.96 ID:r8BT/r7/0
>>70
いや、実際知らない人に話しかけられたんだ。
あんまりそういう機会ないから、こっちもできるだけ話したかったんだけど、だめだった。
それでなんとかしたくて勢いでスレたてた。
71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:06:19.79 ID:OzuxofVh0
>>64
わからなかったら素直にそれなんですか?!って言えそれで会話つなげろ
素直になると会話とぎれないよ
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:15:08.96 ID:r8BT/r7/0
>>71
たしかに、自分を良く見せようって思いが強すぎるのかも。
85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:14:45.61 ID:vQ/0JaJ+0
>>64
相手はどんな生活をしてるんだろうって少しは関心を持ってる振りをする
経済っていつも不思議に思ってるんですけどどんな勉強してるんですか?
忙しいんですか?
女子多いですよね?とか
98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:25:42.89 ID:r8BT/r7/0
>>85
関心か。前にもでてたけど、それは重要だと思い始めた。
今更になって経済学部って何やってんのか気になって来た・・・。
102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:28:05.59 ID:OzuxofVh0
>>98
殻っていうか…無理してたら変わる。
続けてれば演技が演技じゃなくなる日がくる
111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:35:03.86 ID:r8BT/r7/0
>>102
そうかぁ。ひとつの集団で深いコミュニケーションを取る時にはその方法はありだと思った。
でも、いくつかの集団にまたがって生活してると、その方法は難しいかなって思う。
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:59:15.98 ID:y40yp9cP0
>>46
それは話し下手じゃなくて体が固いせい
ストレッチしまくって体の緊張をほぐせ
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:04:08.78 ID:r8BT/r7/0
>>54
さすがに、嘘だよね・・・?
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:05:40.67 ID:y40yp9cP0
>>66
いや、会話が下手なやつは固い印象が人を遠ざけるんだよ
固そうに見えるやつは実際体も固い
肉体鍛えてるイケメンがモテるわけもわかるだろ
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:15:08.96 ID:r8BT/r7/0
>>69
なるほど。
印象の問題につながってるわけか、なっとく。
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:51:14.61 ID:bVf098mg0
相手の話をよく聞く
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:53:03.97 ID:r8BT/r7/0
>>18
お。重要っぽい
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:51:28.94 ID:AGoiDuPJ0
とりあえずスペック
↓
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:51:43.81 ID:sZ8ZDkwm0
話し相手はいるの?
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:54:10.13 ID:r8BT/r7/0
>>23
いる。
普段よく喋る人としか喋れない。
典型的なタイプ。
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:55:10.97 ID:sIIsnINo0
まずは自分がコミュ力が低くて嫌われて当然と思っとけ
コミュ力ないってヤツは単純に嫌われるのに敏感過ぎるだけだ
嫌われてる前提でいろ
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:57:30.40 ID:r8BT/r7/0
>>37
とても関心した。
たしかにそうだ。
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:55:19.88 ID:05CQ9lGX0
特に幼馴染がいるかどうかが相当重要
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 21:59:08.42 ID:r8BT/r7/0
>>38
幼馴染はいないかな。
小学校からの友達はリアルでは合わない。
facebookで友達の中にはいる。
56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:00:45.36 ID:q+5u4RpD0
>>53
出会い系サイトに登録して適当な女つかまえて話してみろよ
どうせ一日だけの関係だから恥はいくらでもかき捨てられる
73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:07:20.07 ID:r8BT/r7/0
>>56
うーん。出会い系とかやったことないから、ちょっとこわいな。
でもとにかく人と話せってことだよね。
84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/04(土) 22:14:30.09 ID:q+5u4RpD0
>>73
なんでもいいんだよ出会い系でも
off会でもデモ集会()でも
とにかく誰でもいいから人と話す機会を作れ。
ここに書かれているアドバイスも実践がないと意味ないから。
\ シェアする /
関連記事
- 死なせてしまった女に贖罪をさせてくれ
- 女だけど、いまだに親とセックスしててやめたい
- 幼馴染との結婚を断った話
- 妻が俺の戦隊ヒーローの玩具全部捨てやがった
- バンド始めて人生変わった話
- 結婚して子供もいるけど嫁が悪女過ぎで、なんとかしたい
- 隣人に幼女誘拐で通報されて、K察が来た話
- 「バンドで売れたい」と思って10年間頑張ってきたけどもうダメだ
- 嫁が自分の都合ばかり優先をして赤ちゃんを危険な目に合わせる
- 妻が失踪してしまった
- 合コンの途中から社長の息子であると明かした結果
- 明日俺の結婚式なんだが上司に休出命じられたった
- 自分からフッて別れた元カレと数年後バッタリ。奥さんと幸せそうにベビーカー押してて、死にたくなった
- 両親が「兄妹」だったことを知った
- 自殺をしに樹海に行ってきた話
- 姉のせいでいつも家庭崩壊寸前な話
- 深夜だし、こっそり彼女の話をかく
- 実父のATMになり摂食障害・自殺未遂を経験した話
- 変態の友人がついに退学処分受けた結果
- 彼女がやばいやつだったんだけど
- 自分の親が凄まじいダメ親だった
- ホストにハマっていた一年間
- 悲惨過ぎる貧乏生活聞いた話や体験談
- おまえらの人生観変えた名言とか教えろ
- 前は子供なんて大嫌いだったけど赤ん坊が出来てから考えが変わった
- 俺の人生最大の汚点を話す
- 嫁に以前に婚約者がいたことが発覚
- 嫁と一緒にいるのが辛くて辛くてたまらない。これまで7年間ずっと我慢してきたが、そろそろ限界みたいだ。
- 間男と妻が約5年近く浮気してた
- 昨夜、同居中の義母とセ○クスしてしまった…
-
